C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

忍野八海で迷子??


西湖でワカサギ釣りをした翌日は
忍野八海へ 
近くはよく通っていたけど 行くのは初めて

どんなところかな~

湧池

湧池
底から水が湧き出ていて 水面が揺れてました
とっても綺麗なお水は 富士山の雪解け水らしい


名水

この池の中央(写真右上の石に囲まれたところ)には
水深8mの深い池があって 水が青く輝いてました
不思議な2重構造の池

きれいだね

でもこの池は八海じゃないみたい
他7つはどこにあるのか。。。

この場所に来るのも 駐車場から迷ったけど
地図が見あたらなくて 他の池がどこにあるのかわからない

忍野八海

でも景色は最高

ウロウロしているうちに 道を発見

お散歩

銚子池

お釜池

道沿いに2つの池があり 残りは5つ

そして看板を見つけ確認してみると 1つは有料ゾーンに
2つはちょっと離れたところ
あと2つはどこだったろう
結局3つしか見ないで終了しっちゃった
なぜって。。。たくさん歩いてみんな疲れちゃったからだよ

ほとんど迷子状態で 八海全部みれなかった


お土産は

プリン

高速のパーキングで美味しそうだったから買った
わた雪プリン なぜか蔵王

吉田うどん

ちゃんと地物も買ったよ 吉田うどん
もっちりでけっこう好きな感じ


1泊2日の釣り旅行
実は今回で3回目。。。来年も行く予定



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

忍野八海懐かしい~
うちのりんも遊びに行ったことあるんですよ♪

以前、行ったとき小さい池でワンちゃんが泳いでてビックリした事、思い出しました(笑)
チャッピーちゃんは入ってないよね!?

あと、遅くなりましたが、うちのこへの温かいコメントありがとうございまた。
おかげさまですっかり傷も目立たず良好です!

No Subject

富士方面、昔はよく遊びに行きました。懐かしいな~
八海も見たことあったような…とお~~い昔に(笑)
あ~そうか、釣りも出来るんですね!
わかさぎ釣りおいしそう…あ^^;違った楽しそう~
ちわり、魚好きのくせに、釣った生きている魚には興味示さないんです。
チャッピーくんも同じみたいですね^m^

No Subject

西湖のまわりにはこんなキレイな場所が点在しているんですね~

ボートに乗って釣りなんて楽しそう!!
チャッピーちゃんも一緒でいいな♪

落ちていた針、ケガがたいした事なくて本当によかった。

りんママさん

りんちゃんも行ったことあるんですね♪
今回ニャンズはお留守番だったので、チャッピーだけでした
池で泳いでる犬がいたとは。。。驚きですね!!!
チャッピーは水の中に入るの大好きですが、ここでは入ろうとは
しませんでしたよ(笑)

りんちゃんの目の傷目立たなくて良かったです♪女の子だもんね
このまま順調に経過して、再発しないといいですね!!!

yukiさん

都内に住んでいたら冨士方面は行きやすい観光スポットですよね~
忍野八海は存在は知っていたけど、行ったことがなくて今回初めて
行きましたが結構楽しめましたよ~
せっかくだから8箇所見たかったけど。。。
みなさん辿りつけてるのでしょうかね??

ワカサギは結構釣れたので楽しめたし、とっても美味しかったです!!
たくさん釣れたからちわりくんにもお裾分けしたかったわ~

ミラママさん

忍野八海は富士山が良く見えて景色もいいし
池のお水はとっても綺麗で冷たくて、飲用の汲み水もありましたよ
お散歩するには結構のどかでいい所かもしれません
ぜひみーくんと行ってみてください!!

釣りの日は暖かかったので、釣りが苦痛になりませんでした
(いつもは嫌になっちゃうの・・・)
なのでチャッピーも昼寝しながら付き合ってくれました
針が刺さっているのを見つけたときには、どううしようかと
思いましたが、病院にも連れていかずに済んで本当に
良かったです!!

No Subject

色々、旅行されてるんですねぇ~~^^

お魚もたくさんとれたんですね。
チャッピーちゃんケガ、たいしたことなくてよかったね。


忍野八海は数年前に行きましたが8箇所も
あるなんて知りませんでした。
中国の旧正月時期と重なり、
中国観光客だらけで4頭もワンコ連れてるから珍しいのか
どこに行っても囲まれてバシャバシャ写真を撮られ
まるでスター並みでしたよ~(大笑)
しじみだけポーズしてましたけどねww

まぬ太郎さん

コメントありがとうございます!!お返事遅くなってすみません
旅行は突然決まったものばかりで、たまたま重なってしまいました
楽しみがたくさんあった分出費も。。。です(汗)

ヒメマスは少なかったようですが、ワカサギは食べきれないほど
釣れました!!
釣り針は返しがあるので、少し刺さっただけでも抜くのが大変で
チャッピーもそんなに痛がらずに抜くことが出来たので
本当に良かったです

忍野八海行かれたんですね
8カ所あるらしいですよ~私も見てませんが(笑)
私が行ったときには韓国の方がたくさんいました
売店の方も韓国語で対応していて、すごいと思いました
犬はどこの国でも可愛い存在なんですね~
ポーズとるなんて!!!さすがしじみちゃんです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/332-02faf02c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード