C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

江ノ島生しらす丼 レポ

5月24日 (日) さとと-ピンクの傘

この日は 友人とさくらんぼ狩りさくらんぼに行こう!!!
と休みを合わせ 張り切っていたけれど・・・
少し気が早かったらしく 開園は今週末からだってう~ん

と言う事で 急遽予定変更!!!!

雨が降ったり止んだりの 変な天気の中jumee☆RainySeason2a
江ノ島まで行って来ました~

みんな気合十分ですよ~
出発
メンバーは ユイちゃん ハッピーくん チャッピー

江ノ島って 坂と階段とのら猫が多いんですよね~
そんな事には負けじと カートを持って登りますよ!!!

江ノ島

息を切らせ 辿り着いた先は・・・
生しらす丼が食べられるお店アカヒレ 魚見亭 dogOK

生しらす丼
しらす丼 カニ味噌汁付き \1365-

実は以前から 江ノ島のしらす丼食べたかったんですよね~
やっと念願が 叶いました♪

魚嫌いのチャッピーレポートによると・・・
「しらすの釜揚げは嫌な臭いもなく ボクにも食べられるよ~」
「でも生は・・・いりません」
と食べてくれませんでした↓

もちろん生しらすも癖がなく美味しかったですよ!!
でも魚嫌いのチャッピーが しらすを食べた事に驚きでした絵文字名を入力してください

お腹がいっぱいになったら また坂道を登り
デザートタイムで~すいちごケーキ2

フレンチトーストのお店 1時間待ちと言う事で
お花を見ながら時間をつぶすことに

サムエル・コッキング苑

モンチッチと記念撮影もしましたが汗
チャッピー目が飛び出しそうなくらい ビックリしてました(^ー^* )フフ♪

フレンチトースト

そして江ノ島1週の後は 鎌倉へ移動!!!
これまた少し気が早いけれど 紫陽花を見に行きました紫陽花

あじさい
成就院参道にて 

思ったより咲いていた紫陽花に 気をよくして
長谷寺にも行ってみました!!!

そこで見たものは・・・
台湾リス
リス

「可愛~い」と喜んでいると
外来種で木を枯らす事もあり 鎌倉では害虫扱いになっているんだとか
どこから来たのか・・・llllll(-_-;)llllll

そして少しだけ咲いている紫陽花を見て また来たくなったりもしながら
「お腹がすいた~」と言う女性陣に対し
「えっもう!?」と 驚く男性陣

でもやはり 女性陣の意見が通ってしまう
そこが上手くいく秘訣よね~yなんて勝手に思いながら

向かうは モアナマカイ珊瑚礁
よくお店の前を通り気になっていた カレー屋さん

おいしかった♪
と~ても美味しくて 全員が絶賛でした↑



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちわ

こんにちわ ブログ村から遊びにきました
しらす丼のタイトルに惹かれて飛んできましたが
写真いっぱいで楽しいのでお気に入りに追加させて頂きました。
6歳の男の子のままです
よろしくお願いします。

江ノ島・・・1度行ってみたいです
(*^_^*)

生しらす、美味しいですよね~☆
大好き♪
お気に入りの海に行くたびお店で売っていれば必ず買います^^

江ノ島って小さい時行ったきりで今は全然行かない。
たまにはちょっと都会の匂い、おしゃれな匂いのする海もいいかも(笑)

写真、おしゃれでいいですね^^

いつも素敵な写真、楽しませていただいています。
鎌倉素敵ですよね。私も何度かいったことがあるのですが、いつも観光地巡りでした。
チャッピーくんの寝顔とってもかわいいですね。

リンクお願いしてもいいですか?


こんばんわ♪
さくらんぼ狩りいいですね~
でも、もう少し先なんですか?
さくらんぼ狩り、まだ未経験なので一度体験してみたいんですよね~
行かれたら、アップ楽しみにしてます!

江ノ島、いいですね♪

コメントありがとうございます

v-344 のえる さん
はじめまして!!コメントありがとうございます
欲張りなのでついつい写真をいっぱい載せてしまいますが
お気に入りにして下さってありがとうございます♪
嬉しいです!!!
食べる事も大好きなのでの私もえるさんのブログに
遊びに行かせていただきますね~
よろしくお願いします!!!

v-344 syurimamaさん
生しらす初体験でした!!!
臭みもなくツルっとのどごしもよく美味しかったです♪
カレーも美味しかったのでぜひ江ノ島に行く事があったら
寄ってみてください!!!

実は今回あじさい以外の写真は私の夫が撮りました♪
どうかな~と思っていたのですが「おしゃれ!!」なんて
言っていただき安心しました!!ありがとうございます

v-344まりさん
いつもコメントありがとうございます♪
楽しんでいただいているなんて♪嬉しいです
チャッピーは雨の中歩き疲れたみたいで
カートに入ったら寝てしまったんですよ~
でもその後すぐ復活してました!!

リンク嬉しいです♪私もお願いしようと思ってました
よろしくお願いします!!!

v-344コニレノママさん
江ノ島楽しかったで~す♪そして美味しかったです!!!

私もさくらんぼ狩りした事ないのですが
山梨なら5月終わりから6月位までのようです
今からワクワクしてます!!!たくさん食べてきますね!!
もちろんアップしますのでまた覗きに来て下さ~い

そうそうネームタグ注文してみました♪
まだ届いていないのですが来たら頑張って
何か作ってみようと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/34-4dd92e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード