C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

3ヶ月限定の習い事


みなさ~んGWはいかがお過ごしですか

私は前半2連休 後半4連休のお休みですが
特に遠出する予定もなく 実家に集合するくらい
なのに忙しい。。。なぜだろうか
毎年この時期はお花を見に行ってるのに
お天気マークがなくなったらいけるのにな~
てるてる坊主でも作ってみようかな!!

連休前半4/29にはようやく 
チャッピーの狂犬病のチックン と
フィラリアの検査に行ってきました

体重が7・62Kgと過去最低に。。。
先生に痩せすぎですと言われてしまいました
その上片側の肛門腺が詰まって管を通して出してもらいました
私のやり方が下手だったんだね
ごめんよチャッピー 気を付けるから許してね 

今は抗てんかん薬も飲んでいるので 
肝機能検査もお願いして結果待ち
心雑音がないと言われたのが 唯一ホッとした瞬間でした




さあここからはGWにまったく関係なく
私の大好きだったお菓子教室が2月で終了してしまい
新たに始めた習い事のお話

3月から週1で 代官山まで通っています
ケーキを一人でも素敵にデコ出来るように
ケーキデコレーションのお教室 WILTON CLASS  です

テキスト1

カラフルで楽しい気分にさせてくれるテキストとお道具セット

中身1

3月のベーシッククコースで絞り袋の持ち方など基本から教わり
見本に合わせて練習 初回はビスケットに星の絞りをしました

1回目

2回目はケーキに絵を絞りで描きましたよ

2回目

3回目はお花の絞りを練習して カップケーキにデコレーション

絞り

カップケーキ

4回目は文字の練習をして ケーキにデコレーション

文字の練習

ローズケーキ

このバラの搾りはリボンローズと言うんだけど。。。難しかった見た目全然いけてない

こんなことで本当に上手くなれるのだろうか
諦めずに4月はフラワーコースに挑戦

テキスト2

またもや楽しい気分にさせてくれるテキストとお道具たち

中身2

でもね。。。だいぶベーシックコースの時と被っている物があって
ベーシックを受けないと上がれないコースだったから
お道具は被らせなくてもいいのに!!なんて思ったり
口金の1つが 右利き用と左利き用に分かれていて
左利きの私は使えず。。。別のものを買ったりしてまぁ仕方ない

このコースは乾くと硬くなるロイヤルアイシングを使い
お花を作って 観賞用のケーキを仕上げていきます

カゴの絞り

この土台実は発泡スチロール カゴの絞りを行い
ユリ バラ スイセン サクラソウ などを使いデコレーション

花パーツ

そして出来上がったのがこちら 
とても賑やかな仕上がりとなりました私らしいでしょ


完成


来週から ガムペーストとフォンダンのコースが始まります
楽しみだな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ここのケーキカラフルで可愛いですよね~
本だけアメリカに行った時買って見てました。
ちょっと真似してアイシングを使って全然繊細じゃないでかPOOHさんケーキを作ってみたりして満足していましたが、
しーはっぴーさんなら繊細で素敵なのができあがるんだろうな~ってとっても楽しみです♪

No Subject

うわ~きれい^^
ウエディングケーキとか作れそうですね。
↓の苺のケーキも素敵♪(笑)

チャッピーくんの肝機能検査、良い結果でありますように。

No Subject

肛門絞り私も上手にできないです。
体重が7・62Kgだけ聞くとそんなに痩せてる様には
感じないですけど、元々大きい子なんですかね?
心臓に問題がなく良かったですね~。
肝機能も症状が安定していると良いですね。

良い習い事が見つかって良かったですね~。
ケーキの生地は完璧に出来ても、デコレーションで結構
残念な事になっちゃうんですよね~。
以前からお上手で羨ましかったですが、
更に上達して凄いな~とっても綺麗です。

No Subject

お久しぶりです。

すごいですねー
ほぼ、「プロ」になっちゃいますねー

記念日に自分で作った、素敵なケーキを出せるなんて
羨ましい限りです。

チャッピーたんが食べられる素材でも自分で作れちゃうんでしょうね~?

すごいのひとこと

ミラママさん

とっても可愛いグッズとケーキがいっぱいで
毎週通うのが楽しくて仕方ありません!!
ミラママさんも本持ってるんですね~
本を見てるだけでもウキウキした気分に
なっちゃいますよね♪
プーさん私大好きです!!そのケーキ見たかったな~
私も腕が上達するように頑張りま~す!!

yukiさん

観賞用のケーキなので、とってもカラフルに
楽しくないそうな物を作ってみましたぁ
2段ケーキなどウエディング用のコースもありましたよ
私もいずれは挑戦してみたいな~と思ってます
イチゴタルトはちょっと崩れてしまいましたが
味はいけてました
欲張りすぎてはいけませんね~

チャッピーの検査結果そろそろだと思うんですが
まだ連絡が来ません
良い結果だといいな~
最近食べる量はたぶん変わってないのに
痩せちゃったのが気になってます

パリちーちゃん

チャッピーのベスト体重は8Kg前半くらいで
今回は上の方の肋骨まで触れるようになっていて
お尻の方が触れるのは良いけど、これは痩せすぎです
って言われてしまいました
いつも体重を言うと「あらそれしかないの」って
驚かれるので、体格が大きい方なのだと思います
心臓は問題なかったので、後は血液検査の結果待ちです
肛門絞り。。。難しいですよね
ギネスくんも詰まらせない用に気を付けてくださいね!!

習い事は3ヶ月限定なので今月で終了ですが
楽しく通ってま~す♪
これでケーキが一人でも綺麗に仕上げられるように
なると良いけど。。。頑張ります!!

パールママさん

お久しぶりです!!
まだまだ近くで見ると汚いのを、写真だからごまかせてます(笑)
プロになるのはほど遠い。。。
でも記念日に恥ずかしくないようなケーキが作れるようになったら
嬉しいです!!頑張って通ってきます
チャッピーケーキにもそのうち挑戦したいですね~
パールちゃんのも作れるようになったらもらって下さいね!!

No Subject

ケーキのデコレーション、すばらしいですね!!
芸術品だわ~~

私もやってみたいなぁ~~~

まぬ太郎さん

ありがとうございます!!!
初回の頃はお花の絞りが出来なくて
どうなることかと思いましたが
コツを掴んだらどうにか形になりました
やりだすとはまっちゃうかもしれませんよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/340-91b5d53e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード