C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

プリザーブドフラワーのレッッスンが始まったよ♪


昨年体験レッスンを受け 通うことを決めた
プリザーブドフラワーの初級コース
エチュードが始まりました

この日を待ちに待ってましたよ~
これから1年間 月1回の楽しみになりま~す


初回のテーマは ひだまりの唄
春らしい爽やかな作品です

材料

材料と手書きの可愛いテキスト

プリバラ

まずはプリバラのリメイク ~ayamelia(アヤメリア)~
3分咲きのバラの 花びらを外し貼り直し
自然な形で開花させてあげます

花びらは繊細なので 傷をつけないように慎重にね

リメイク

どうでしょうちょっと不自然かな。。。
早く上手くなれるといいな

あじさい

あじさいのワイヤリング
これは今までのお花の教室でもやっていたので

これらを順番にガゼボに差し込んでいき
小さな丘を作ります

アレンジ

こんな丘でお昼ねなんていかがかしら

001.jpg

同じ材料を使って 基本的には同じように挿していくのに
完成すると違ったものが出来上がるの
まさにオンリー愛着が沸きます

できあがり

先生に「元気な作品になりましたね~」と言われました
まぁ私らしい作品です


ちなみに4月の中級コースの作品

中級

バラの数が違います

上級

上級コースは バッグ型のブーケ
とっても素敵じゃないですか
かなり今さらな感じだけど
私も自分の作ったブーケで 結婚式挙げたかったな~


レッスンの最後は撮影
今回も素敵なセットが用意されてました

セット

持ち帰りにはリボンをつけて

パッケージ

もったいないから しばらくはケースのまま
ただいま玄関に飾ってありま~す

お暇な方は本物をぜひ見に来てくださませ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うわぉ、ステキ!
イエロー&グリーン、私のダイスキな取り合わせです。
こんなのが玄関に置いてあったら、出入りするたびに元気パワーがもらえちゃいますね。

ってか、お菓子教室に続きプリザーブドフラワーって・・・
しーはっぴーさん、女子力高いっすねっ!
ソンケー!

No Subject

すごいなぁ・・・
ブリザーブドって一回ばらしてまた合わせるんですね。
知らなかった・・・
なんかの薬に付けてるもんだとおもってましたよ。
素敵なのできましたね。

No Subject

ホント素敵~♪
以前4月から始められるって伺っていたのに
4月の見逃しちゃったのかな?
確実に上達されていますね~。
自分の作ったブーケ持って結婚式、
出来たら良かったですよね~。
今からでも二人で再結婚式良いかも(*^^)v

No Subject

とっても可愛いひだまりちゃんですね~
見てるとあったかい気持ちになります(笑)
これから続々素敵な作品が見られるんですね~
凄く楽しみにしてます♪

はぴねすさん

ありがとうございます♪
清々しい爽やかな組み合わせですよね~私も結構好き
玄関に飾ったいつもは気づかないけいぴょんも
珍しく気が付いて、いいね~と言ってました
でも毎月1つずつ増えてくよと言ったら迷惑がってました(涙)

4月5月と休日がほとんど習い事で忙しく
家の中がごちゃごちゃになってます。。。
全然女子力は高くないですよ~

maymayさん

プリザーブドはお薬につけて枯れないように加工
してあるお花で合ってますよ~
ばらの場合3部咲きで加工されるので
一度ばらして満開の状態にしてアレンジしました
毎朝仕事行く前に見て元気もらってます(笑)

パリちーちゃん

ありがとうございます♪嬉しいです
4月からレッスン始まりました!!
そして今回のが4月の作品です。。。
月が替わってからの紹介でした(笑)
5月のレッスンも月末にあるので6月アップに
なると思いま~す
今度はどんな作品を作るのか楽しみです♪

komako☆さん

ありがとうございます!!
爽やかで今の季節にぴったりのひだまりちゃん(笑)
になりました~とっても気に入ってます
私も次々増えていく作品がどんなものなのか
楽しみで仕方ないのですが、けいぴょんに言ったら
物が増えて迷惑だ。。。と言われてしまいました(涙)
でも気にしません!!!

久しぶり~

素敵な作品だねー!!
ビタミンカラーでなんだか元気がでるね(*^_^*)うん、ゆりちゃんらしい元気な作品!!
わたしもあと二年したら趣味に没頭するわ(*^_^*)そのときはよろしく(^o^)

えみちゃん

久しぶり~コメントもありがとう♪
プリの教室がようやく始まりました!!
なかなかの作品で気に入ってます
Hanahanaとは違って大人数で(7人だったかな)
挿し方まで決まっているのでビックリしたけど
また次回の教室でどんなのを作るのか楽しみです
私はいつでも付き合うから!!時間ができたらいつでも
誘ってね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/345-2b00a380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード