C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

5月のプリ教室 ~ハーブティー~


5月31日 (木)
とっても忙しい休日となりました

午前中は代官山まで
この日はガムコースの最終日で
ケーキの最終仕上げをしてきました

前回は白でしたが 今回は赤いケーキです
絞りではなくて 生地を伸ばして型抜きをして
リボンやお花を作ってデコレーションしたので
ケーキと言うよりラッピングされたプレゼントに見えます

このときの様子は次回アップする予定なのでこのままスルーしますね

完成した大きなケーキを持って1時間の長旅にて
神奈川県の橋本に移動
10分でランチを済ませました

そして午後からはプリザーブドフラワーの教室です
振り替え教室だったのでなんとマンツーマン
じっくり教わってきました

その代わり写真を撮る暇がなくて少なめです。。。

さあ今回は何を作るのかな~
テーブルの上には緑一色の材料にバラが2つ

材料

テーマはハーブティー
初夏のお庭でアフタヌーンティーはいかがかしら

作り方

今回もこの可愛らしいテキストを見ながら作っていきます

リメイク

う~ん爽やかなグリーンですねミントの香りがしてきそう
バラは大きさを変えリメイクしました
この前バラ園でたくさん見てきたばかりだったので 参考になったかな
だいぶ自然な感じに咲かせることが出来たような気がします

ティーカップ

器は真っ白なティーカップ

ワイヤリング

ローズマリー・ミント・ライムはアートを使用
ワイヤリングしていき 順番に挿して

ミントティー

完成です

完成

前回とはまた違ったシックな雰囲気でこれまた素敵
バラが増えると華やかになりますね~

セット

見本のハーブテーと一緒に写真撮影
どちらが私の作品かわかりますか~シタデスヨ


中級クラスの作品は2種類 今回もとっても素敵でした

中級

中級2

初級は基礎を学ぶのである程度花を挿す位置が決まっていますが
中級になるとフリーアレンジになるようです
あ~早く中級になりたーーい それには基礎をしっかり学ばないと!!ですね


今回もケースに入れて持ち帰り

ケース

さあどこに飾ろうかな~~


右手にケーキ左手にプリ 肩に掛けたバッグにはデジイチ
大荷物をもって帰宅した時には 日が暮れてました

ハードだったけど とっても充実した一日になりました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

素敵素敵ぃ~♪
こういうバラがあったらいいな♪・・・みたいで
楽しそうですね(*^。^*)
ほんとにミントの香りのバラがあったら
ぜひ、うちの庭に!(笑)

ずずずぃーっと、下記事見まくりました。
バラ園のバラも素敵ですが、
やっぱりしーはっぴーさんの写真のセンスに脱帽です。
ぜひ参考にさせてください(はぁと♪)

No Subject

充実してますね~
素敵な作品であふれるおうち、
素敵なんだろうな~

衛生班長さん

爽やかななグリーン一色でシンプルなのに
おっきなバラの存在がバッチリあって
私もとっても気に入ってます!!
キャバリア隊のお庭にも合うかも~(笑)

バラ園も楽しかったですよ
いつも写真を褒めていただいてとっても嬉しいです
今度はお庭のバラと衛生班長さんのお写真
楽しみにしてますね!!!

maymayさん

はい!!とっても楽しいで~す
今までは生花だったので残らなかったけど
今度は残る作品なので、増えていくのが嬉しい気分です
maymayさんの所にも素敵なステッチがたくさんありますよね~
額に入れて飾るとほんと素敵ですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/354-b1d9803f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード