C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

ウィルトンメソッドコース終了!!


3ヶ月の間 毎週通っていた
ケーキデコレーションの教室ウィルトンクラス
先月でメソッドの3コースが終了しました


以前記事にした
ベーシックコースとフラワーコースのお話は 
こちら3ヶ月限定の習い事

今回はガム&フォンダンコースのお話

ガムキット

キットの中身がこちら↓

中身

前回フラワーのコースの1回目になぜかガムペーストを使用したので
またまた被ってる道具がいくつかありましたカゾエタラ6コアッタヨ

必需品

その上キット以外に必需品があって購入しましたお金がかかります

コースの内容は今までと違って絞りは全くなし
生地を伸ばして型抜きをしてお花を作っていきます

リボン1 カーネ

リボン  カーネーション

カラー バラ

カラー  バラ

デイジー

デイジーと3回目までにお花の作り方を教わり
土台を作り上げました

土台

この赤を作るの大変でした。。。本当は真っ赤にしたかったけど断念

4回目はデコーレーションをするので 
使用したいパーツを自宅で作って来る宿題もあって

宿題

こんな感じに頑張りました!!!
さあ最終日はこれらを飾り付けていきますよ~

ギザリボン

まずはギザギザリボンを掛け こんな感じに仕上げました

できあがり
 
終了証書もいただきましたよ~


作品

この日一緒になった方たちの作品
リボンを掛けてプレゼントの様になったり(私と同じバージョン) 
帽子の様になったり どれもみんな素敵ですよね


3ヶ月間休日を使ってとハードな教室になりましたが
絞りが学べたのと 可愛い作品が出来てとっても満足でした

次はアドバンスコースってのもあるけど。。。しばらくはいいかな!!
のんびり休日を過ごそうと思います



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

と~っても可愛いです~♪
さすが!!
パステルな色合いも大好き~
またここにどんどんしーはっぴーさんのセンスが加わって、更に素敵なのが出来るんでしょうね。

カラフルで見てるだけで幸せな気分になれますね♪

No Subject

無事、終了、おめでとうございます。
とても素敵ですね。
これってずっと飾っておけるんですか?
食べちゃう用?なのかな??

↓ブリザーブドフラワーも夏らしい涼しげな色目で
いいですね~~。

ミラママさん

ありがとうございます!!!
前回は白いケーキだったので色を付けて楽しみました
プレゼントみたいな出来上がりだったので
赤がいいかな~と思って
でも真っ赤にするのは難しくて断念したんですよ~
赤と茶色でシックにと思いつつ
やっぱり大好きなピンクも入って可愛い感じに
仕上がりました(笑)

まぬ太郎さん

ありがとうございます!!!
3ヶ月限定だったので毎週でも頑張れました
このケーキは一応食べられる素材で作られてますが
甘いだけで。。。美味しくはありません
乾燥するとカチコチになるので観賞用に作られてます
色がだんだん落ちて来るみたいですが
1年くらいは楽しめるようですよ~

グリーン一色のプリ飾りも爽やかでいいですよね
とっても気に入ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/355-57f7ff83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード