C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

フェリーで行く旅の始まり


みなさ~んご無沙汰してます
約20日振りの更新となりました

そんな先週は少し早い夏休みを取って
3Petsと旅行に行ってきましたよ

夏休みが決まったのが10日前(6/23)で
慌ててフェリーを予約
どこを周ろうかとパソコンとにらめっこの日々で
宿を取ったのは3日前(7/1)

その後もガイドブックとネットで下調べをしたり
大量の荷物を準備したりと
「行ってきます」のアップも出来ないまま
出発となりました

本当は6月の出来事 
プリ教室や ワン友とのお出かけなど
まだアップしてない記事がありますが 
先に旅行のお話をアップしていこうと思います


  

7月4日 (水)

夜勤明けのけいぴょんを待って 13時すぎに出発
向かったのは茨城県にある 大洗港フェリーターミナル

大洗港

このフェリーに乗って19時間の移動

フェリー

チャッピーはわんわんクルーズや川下りなどで
一応船には乗ったことがあるけど ニャンズは初体験

それも狭いケージの中 大きな音や揺れに不安がる

不安そうな3Pets

こんな不安そうな3Pesの顔を見るなんて心が痛い

心配で30分おきにペットルームへ足を運んだけど
乗ってから2時間くらいたったところで
ニャンズが船酔い。。。リバース

でも戻したらスッキリした様子
チャッピーも少しずつ不安げな表情が取れ始め
ホッと一安心

狭いペットルームを歩かせたりして気分転換

そして消灯。。。
21時から8時まではペットルームに入ることが出来なくなる

私とけいぴょんはというと 雑魚寝部屋エコノミールーム
子供の頃伊豆大島へ行ったときには確か マットレスなんてなかったし
この部屋で十分なんて思っていたけど

エコノミー部屋

このマットレスハーフサイズだし
大人になると感じ方が違ってくる。。。今度乗るときは個室にしよっと

ほとんどの時間をレストルームのソファーで過ごし
ごはんを食べたり 大浴場でお風呂に入ったりして
22時消灯

翌朝8時になるのが待ち遠しく 時間ぴったりに3Petsと面会
だいぶ落ち着いた様子
行ったり来たりする方が 落ち着かないかと
下船までの間間隔を開けて様子を見に行くことに

この間私とけいぴょんは 昼寝をしたり
ごはんしたりデッキに出たりして イルカを見ることも出来たよ 
写真撮ったけど波しぶきだけで イルカは写ってなかったザンネン


苫小牧

定刻通り 13時半 苫小牧へ入港

苫小牧満喫

チャッピー苫小牧の地を満喫

到着

さあ北海道に上陸 

3Petsと行く北海道旅行の始まり始まり~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

すご〜いo(^▽^)o
北海道!!
そうか〜
フェリーという手があったんですね(*^^*)
ミラママもいった事ない北海道、チャッピー君に先起こされてしまいました(^ ^)
旅行記楽しみです(^-^)/ ワクワク(*^^*)

No Subject

北海道行かれたんですね~~。
我が家もいつか青森からフェリーで行きたいね~って
話してます。
(旦那の実家が札幌なので^^まぬぴーだけの頃に
飛行機に乗せて帰ったことはあるんですよ~~)
心臓が悪くなってからは危険かと乗せてません。

旅行の続き楽しみにしてます。

No Subject

北海道にいらしていたんですね。
フェリーでの長旅、お疲れ様でした。
お天気、大丈夫だったかしら??
更新、楽しみに待っています。

No Subject

こんにちはヽ(^0^)ノ
凄いね~船で移動大変でしたね。
ニャンちゃんでも船酔いするんですね。
無事に北海道上陸良かったです。
続き記事楽しみ~♪

No Subject

え~!! すごい!!
ペットと一緒にフェリーに乗れるんですね~!!
初めて知りました
苫小牧、私も仙台港から行ったことあります
船で着くのって飛行機とはまた違う感じですよね~
シーハッピーさんはじめチャッピーくんたちも船酔い大丈夫でしたか?
旅行記楽しみにしています
帰り仙台経由で帰りません?^m^

No Subject

え~~北海道来てたの??
お天気どうでした?
お会いしたかった~っ!!!
フェリーの旅も楽しいですよね!
レポ楽しみにしていますね~!!

ミラママさん

ずっとチャッピーと行きたかった北海道♪」
ようやく実現しました!!!
飛行機には乗せたくなかったので、時間は掛かったけど
フェリーで行ってきました
ペットの扱いがもう少し良いといいのだけど。。。
ゆっくりですが記録に残そうと思っているので
またのぞきに来て下さい!!!

まぬ太郎さん

はい♪北海道楽しんできました!!!
青森からフェリーだと、東北も楽しみながら行けますね
まぬぴーさん飛行機乗ったことあるんですね!!すごい
心臓が悪いと危険ですよね
私もチャッピーが心配で飛行機は考えませんでした
そのため行き帰りと結構時間が掛かってしまいましたが
フェリーも楽しめたのでありかなと思ってます
旅行の続きゆっくりですがアップしていくので
またいらして下さい!!

まりさん

そう、北海道行ってたの
もっと余裕があったら連絡を入れて
お会いしたかったんだけど、残念
お天気は結構良くて楽しめましたよ♪
こっちに帰ってきたら暑くて!!!
北海道の夏は過ごしやすそうですね~

パリちーちゃん

はい、船で大移動してきました!!
ニャンズが船酔いしたときは焦りましたが
戻した後の顔をみたら本当にスッキリしてて
ホッとしました
19時間なんて長いから心配したけど
結構慣れてくれて、帰りの心配はいりませんでしたよ

ゆっくりですがアップしていくのでまた
のぞきに来て下さい♪

テリリンさん

ペットルームは快適ではありませんでしたが
一応一緒に乗って行けるんですよ~
調べてみると、フェリーによってはドッグランが
あったりもするみたい
大洗→苫小牧にはなくて残念
時間があったら東北を周りながら青森からフェリー
なんて手もあったけど、今回は北海道だけメインで
行ってきました
でも帰りに仙台ってのもありでしたね!!
また行きたいねって言ってるのでそのときはぜひ!!!

私は念のため酔い止めを飲んでいましたが
チャッピーは全く平気でした
チャッピーが酔わないからまた行こうって気になれますね!!

茶々丸母さん

そう、北海道行ってたの~
もっと時間に余裕があったら連絡をして
お会いしたかったのですが。。。
休みが決まったのが遅すぎて、バタバタしたまま
出発でした
また行きたいねって言ってるので、そのときは
ぜひお会いしたいです!!!連絡しますね

お天気は良くていっぱい楽しめました
北海道もなかなか暑いな~なんて思ったけど。。。
こっちに帰ってきたらもっと暑かった
湿度が全然ちがいますね!!
あ~夏だけ北海道に住みたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/359-0923d634

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード