C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

3Petsと行く北海道*苫小牧~朝里川温泉*


7月5日 (水)

北の大地北海道に到着

ふふっ 一番最初に寄った場所は
なんと!!!MaxValu(スーパー)
見かけない物いろいろあって楽しかった

ここではお水が欲しかっただけなので
長居&無駄遣いはしなかったけどね

フェリー下船予定が14時頃だったので
ちょっと我慢してお昼は 
苫小牧のどこかで食べようってことに

港から10分もかからなかったかな
海の駅 ぷらっとみなと市場

ぷらっとみなと市場

市場だけあって 大きな蟹や魚がたくさん並んでました
その奥に食堂があって どこに入ろうか悩んだけど。。。

市場

ホッキ貝が有名らしくて
ホッキカレーやホッキ餃子なんてのもあったけど
私もけいぴょんもコリコリした貝が苦手

海鮮が食べたいってことで 定食屋さんに入ることに

市場ランチ

とりあえず逢海(あうかい)

もう14時を過ぎていたので お客さんはいなくて 
お店の方達が食事をしていました

はらす焼き定食 ¥800
写真にはないけど 煮物 お新香 納豆付き
海鮮丼 ¥1800 
マグロ タコ ホタテ ホッキ ウニ イクラ エビ

ホッキ貝は食べてみると コリコリしてなかった!!
新鮮だからか 元々コリコリした貝ではないのか
わからないけど。。。食べられたよ

なかなか美味しく満足した後は
3Petsとお散歩が出来るところに移動です

北海道の道は広くてまっすぐで走りやすいですね
そして見かけない矢印

↓

これはなんだろうねなんて話しながら

支笏湖

支笏湖(しこつこ)に到着
駐車場代 ¥400

湖から大きな山が見えたけど 
けいぴょんも私も山中湖にでも来た気分で 
ふと北海道にいることを思い出し
「あっ!!あれは富士山じゃないんだね」なんて会話

湖

もう夕方なので あまり人はいなかったけど
3Petsの気分転換が出来たところで この日の宿に向かうことに

高速に乗って ナビ到着時間は18時だったのに
事故で高速が通行止めとなり 途中で下ろされ渋滞にはまり

18時半チェックインには間に合わないと連絡を入れ
到着したのは19時すぎ
すでに夕食の時間となっていて 慌ただしく荷物を運び食堂へ

すると。。。
テーブルには食事からデザートまで全部並んでたチョットカナシイ

夕食

ジャガイモとイカが美味しかったけど
ちょっと落ち着かないまま夕食で残念

食後チャッピーとのお散歩は
住宅街を歩くと玄関の前に サンルームみたいなのがあって
「これは雪対策??何のためにあるんだろうね」
なんてこれまた疑問のまま終了 

部屋に戻ると疲れ切った 3Petsは

アン

ティム

チャッピー

こんな感じゆっくりおやすみ


翌日も快晴

朝食

今回の旅行で 唯一食堂にペットOKのお宿
しっかり朝食を摂って 次の目的にに出発で~す

パインハウス

パインハウスさん お世話になりました

お宿の前で記念撮影は ばっらバラ
3Pets全員写ってるの わかりますか


次回 小樽~札幌へ 続く



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道いいなぁ

チャッピーくん
暑い東京を離れ、涼しい北海道いいねぇ~
海老にカニにホタテにと美味しいものがいっぱいで
ダイエットは無理~りって感じだよね。
北海道楽しんで来てね。

ちなみに道路の矢印と玄関前のサンルームは冬対策で
矢印の方は、雪が積もっても路肩がわかるように示したもので
サンルームは冷たい外気と雪が、
出入りの際に直接室内に入り込まないようにするものだと聞きました
信号が縦なのも、雪が積もっても大丈夫なようにだそうですよ。

こんばんは~

美味しそうぉ~っ!!!!!!!!
魚介類が大好きな私には目の毒ですわっ・・・

新潟とかも、玄関前にサンルームを作って、2重ドアにしてお宅が多いですよね!
やっぱり寒さと雪対策だと聞いてます。
矢印や信号機など、雪対策の地域では当たり前なんでしょうけど、
雪の少ない地域ではお目に掛かれないですよね。

私の住む地域は雪対策は無いけど、からっ風対策で玄関を
2重ドアにしてるお宅やコンビニがありますよぉ~

No Subject

北海道は、こちら(岩手)に引っ越してから何と言っても近くなって、
毎年のように行っていた時期もあるのですが…
ちわりをフェリーでひとりにさせるのが心配で連れて行けないため、
もう何年も行ってません。行きたいな~
ほんとは個室だけでもいいから、ペットと同室させてもらえたら…って思います。
たしか犬は同室OKのフェリーがあるんだったか、出来るんだったか…
猫だってちゃんとマナー守るのにな~
ホッキ貝はそんなにコリコリした貝じゃないですよ^^
北国の味覚ですね。
そして、道路脇のソレは、雪が積もっても道を外れないよう、
道の端っこを表示しているのです。
玄関の前のサンルームみたいなのは風除室です。寒さ対策ですね。
…って、もう調べたりして知っていらっしゃって書いてるかな^^;
わたしも岩手に来た当時、これ何???って思いました^^
お宿、食堂もペットOKなのは嬉しいですが、
いくらチェックインが遅くなったと言っても、
食事を全部テーブルに並べておくなんて…う~ん…失格!(笑)
続き楽しみです。

ブログ、画像容量がいっぱいになってしまったので、
同じエキサイトですがお引越ししました。
これからもどうぞよろしくね。リンクいただいていきます。

No Subject

北海道には見慣れないものが沢山ありましたよね。
道外からきた友人にも同じ質問をされたことがありました。

北海道満喫できたかしら??
続き、楽しみにしています!!

No Subject

すごーい!
北海道~~!!!しかも3pets一緒~~

しーはっぴー家は、いつもどこにいくにも
一緒で、すっごくステキです。

船酔いにゃんこはかわいそうでしたが
楽しい旅うらやましいです。

Iさん

賞味期限ぎりぎりになってしまってすみませんでした
北海道は海鮮とジャガイモが美味しかったですよ~
3Petsもかなり疲れ切ってましたが、楽しめたと??
思いたいですね♪
帰りのフェリーはもう慣れたもんでリラックスしてました(笑)
またゆっくりお話聞いてください!!

ファインパパさん

コメントありがとうございます
北海道は涼しくて過ごしやすかったです!!
食べ物も美味しいし、ダイエットなんて絶対に無理ですよ~
広くて回りきれないところもありましたが、楽しかったです♪
また行きたいな~と思ってますよ

北海道あるある、いろいろ教えて頂きありがとうございます
なんとなくそうかな~なんて思いつつもはっきりわからなくて
とてもすっきりしました!!
そうそう信号も縦バーション見かけましたよ
夏に行ったからわからないけど、やっぱり雪国なんですね!!

3聖ママさん

北海道に行ってきました
もう食べ物がむちゃくちゃ美味しかったです!!

雪国になんてめったに行かないので、見かけないものたくさんで
???がいっぱい飛び交ってました(笑)
それだけこちらとは比べようもないほど寒いってことですね!!
当たり前か(汗)
コンビニが2重ドアは見かけませんでしたが、そちらも風が
結構強く吹くことがあるんですね!!

私がドッグランの2重ドアと同じ考えだねって、けいぴょんに言ったら
違うよ~と言われてしまいました。。。

yukiさん

北海道とっても楽しく周ってきました!!
フェリーは時間も長くて心配でしたが、3Pets一緒だしと思って挑戦してきました
はじめはみんな不安そうな顔をしてましたが、帰りはケロっとしてましたよ~
青森から出ているフェリーにはお部屋OKやドッグランがあるものもあるようでした
そのお部屋にニャンコはNGなんですね(悲)
ちわりくんもお出かけ大好きだから、広い北海道行けたらどんなにいいか!!
岩手からせっかく近いのに残念ですね

貝はホタテ以外コリコリしたイメージで食べず嫌いでしたが
ホッキ貝はコリコリしてないんですね!!
どうしようか迷ってでも名産だからって食べてみて、良かったです♪
お宿はこちらの感覚で探していたら、結構ペットに規制が多くて驚きました
でも犬しか書いてないお宿に猫もいるんですが。。。
と電話したらOKしてもらったりもしました♪
食事が全部並んでいたのは。。。やっぱり悲しいですよね!!
なんか早く食べなくてはいけないのかな~と思えて、落ち着きませんでした(涙)

矢印やサンルームは岩手にもあるんですね
疑問はいろいろな方に教えていただきました!!
雪が積もったら矢印を頼りに走るって、想像してみましたが
結構大変そうですよね!!!そんなことないのかな?

新しいブログにリンクありがとうございます!!
画像容量がいっぱいなんてすごいですね
私のブログなんて確か1割くらいしか使ってません(汗)
更新の回数が違いますもんね~
新しいブログもまた楽しみにしてます!!
これからもよろしくお願いしま~す♪

まりさん

北海道は見慣れないものたくさんありました
道路も広いし走りやすくて、景色も素敵なとこたくさんありました!!
ノエルくんがたまに行く、モエレ沼公園にも行きましたが
ここだけじゃなく、北海道の公園て綺麗で立派なところが多かったです

満喫してきましたよ~♪
でも広くて回りきれなかったことも心残り。。。
またリベンジに行きますね!!!
続き。。。写真が多くて整理に時間がかかる上に
パソコン自体に向かう時間がなかったりで、とっても
ゆっくりになってますが、また来てください!!

パールママさん

はい、ずっと行きたかった北海道♪
やっと3Petsと行って来ました~
フェリーなので時間がかかりましたが、飛行機には乗せたくなかったので
3Petsに頑張ってもらいました!!
まさかニャンズが船酔いするとは思いませんでしたが、帰りはリラックス
モードで船に乗ってましたよ(笑)

とっても楽しくてまた行きたいな~なんて思ってます!!!

北海道満喫してきたねー!!
やっぱり涼しくて最高だよね(^_^)
今度あったときには是非北海道話しましょ(^_−)−☆

えみちゃん

お帰り~♪
東北&北海道はどうだったかな?
私たちは、満喫してきたよ!!
でも美瑛に行けなかったの(涙)
まら来年、リベンジしたいなっ!!!
北海道話いっぱいしましょうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/360-650103be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード