C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

3Petsと行く北海道*小樽運河*


前回までのお話

フェリーで行く旅行の始まり
3Petsと行く北海道*苫小牧~朝里川温泉*


 

7月6日 (金)

北海道上陸2日目
小樽へ到着

車はコインパーキングに止めて 観光開始

博物館

ぶん公

博物館・消防犬ぶん公の前を通り過ぎ
交差点を渡って 小樽運河にたどり着くと

自然と声を掛けてきたお兄さん
3Petsの話題から今日はどこ周るの
実は観光マップに載ってない小樽のいいとこが
反対側にあるんですよ と説明され 
でも全く乗る気がなかったのに

好感の持てるいい人だったので。。。
2区間6000円のコースに乗りました
(おすすめは9000円コースだったけどね)

人力車

えびす屋人力車の ユータさん
よろしくお願いしま~す

海沿いから運河沿いへと走りながら いろいろ説明

缶詰工場

缶詰工場 街灯の灯りはガス灯なんですって

小樽運河

小樽運河は世界に1割くらいしかない 真っ直ぐじゃない運河
ちょっとカーブしてますよね~

道路

人力車はコツさえ掴めば 力は必要ないみたい

ゴールドストーン

ライブ会場 藤井フミヤとか有名人も結構来るらしい

洋食屋

洋食屋さん 何かがとっても美味しいってお薦めしてたけど 忘れちゃった

地酒屋

地酒屋さん 大吟醸酒部門で1位を取った 「銀の彗星」買ってみた ¥3150

彗星

お薦めは左隣に写ってる しぼりたて「搾」 時期によっては販売してないみたい 
試飲したけど 炭酸みたいにシュワ~っとしてた
要冷蔵なので買うのは断念 郵送もしてくれるとのことでした

そのほかにも案内してもらい 消防犬ぶん公の前で1周終了
消防活動を頑張っていたワンちゃん 24歳って長寿だったらしい

ユータさん ありがとう
人力車なかなか快適で楽しい乗り物でしたタカイケドネ

歩く

さあ小樽運河を歩くよ
って すぐに寄り道

お願いします

ストラップ

こんな感じで ストラップ作ってもらいましたスゴワザ

完成

Tim&Ann Chappy 1つ¥500
運河沿いにはいろいろな露店がありました

小樽の気温24.8度

小樽の気温 24.8度
日差しは強かったけど 吹いてくる風は涼しくて気持ち良かった


このまま堺町本通りへ つづく




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/361-6a896932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード