C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

3Petsと行く北海道*小樽堺町本通り*


前回までのお話

フェリーで行く旅行の始まり
3Petsと行く北海道*苫小牧~朝里川温泉*
3Petsと行く北海道*小樽運河*


 


堺町本通り

オルゴール堂前

小樽オルゴール堂 本館

ルタオ本店

ルタオ 本店
道路を挟んで向かいにあるのが ルタオチーズケーキラボ

チーズケーキラボ

ここにはテラスがあって 聞いたらペットOKでした
ちょっと休憩です

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ ケーキセット ¥630

タルトフロマージュ ドゥフロマージュロール

タルトフロマージュ ¥326  ドゥフロマージュロール ¥336
ロールケーキは ラボ限定らしい

パトス1 パトス

ルタオ パトス

ルショコラ

ルタオ ルショコラ

アウトレット

北一硝子 アウトレット

北一硝子

綺麗なガラス製品 たくさん置いてありました
その隣には 北菓楼

北菓楼

もう1っこ隣は 六花亭

六花亭

お店前のオブジェで記念撮影マネシチャダメヨ

雪やこんこ

外国人観光客の人たちと修学旅行生がたくさん 3Petsに声かけてくれました

さしすせそ

ティムくんもうお店に入っちゃってますが。。。
こちらで ラベンダー柄の醤油差しを購入 ¥1000

とっくに12時をすぎ

メロン食べたい

お腹を空かせたティムは メロンが食べたいニャ~

海鮮食べたい

お腹を空かせたアンは 海鮮食べたいニャン


ってことで 
札幌に移動して ランチにしましょう

小樽でのコインパーキング代 ¥1500でした

つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あ~^^小樽いいな!
北一硝子でずいぶん前に買った箸置き、今も使っていて、
ブログでもよく写ってます。
今はアウトレットまであるんですね。
それからケーキがおいしそう!
晴れた北海道で、爽やかな風に吹かれながらケーキ…
今すぐ行きたい食べたい(笑)

昨日、夏の旅行のことを考えていて、
ネットでは「室内でもケージ」となっていたホテルに電話で問い合わせたら、
「まぁ~一応決まりはケージですが、出すのはお客様次第で…あはは」
…って話でした^^;
以前コテージでも、「え、ペット?あ~見なかったことにしますからいいですよ~」
って言われたこともありました^^;;

No Subject

小樽ですね。札幌の隣町なのになかなか行けないんですよ。
しーはっぴーさんの写真を見て、
あー、この店知ってる!!なんて思いながら楽しませていただいています。

ここ数日ムシムシな天気が続いています。
良い時期に北海道に来ていただいてよかったです!

ぜひ次回はご連絡くださいね。

yukiさん

小樽は景色も建物も素敵で
思った以上に楽しかったので長居をしてしまいました
北一硝子の箸置きですか~今度じっくり見てみます
私が買った醤油差しもなかなか使い勝手がいいですよ♪
ルタオのチーズケーキも初めて食べましたが美味しかったです
選びきれなくて、2人なのに3個買いました。。。
気付いてたかしら(笑)

お宿はいつもネットで予約することが多いですけど
電話で直接交渉してみるのもいいですね♪
見なかったことにしますって!!凄すぎるけど!!!

まりさん

小樽楽しかったです♪良い町ですね~
でも近いとなかなか行かないんですよね!!
よくわかります(笑)
素敵な建物が多くて写真たくさん撮りました
ルタオのチーズケーキもとっても美味しかったです♪
テラスで3Petsと一緒でOKだったのも嬉しいですね~

こっちも暑い日が続いていて、気持ちよかった
北海道の日々が戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです
でも戻っては来ないからまた来年行きますね~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/362-c2165f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード