C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

3Petsと行く北海道*旭川~糠平温泉*


前回までのお話

フェリーで行く旅行の始まり
3Petsと行く北海道*苫小牧~朝里川温泉*
3Petsと行く北海道*小樽運河*
3Petsと行く北海道*小樽堺町本通り*
3Petsと行く北海道*札幌観光*


 

札幌から美瑛まで 約2時間の移動
翌朝車を見たら フロントに虫の死骸が
これでもかっ!!てほど 張り付いていた
恐るべし 夜の高速。。。

クレス

この日のお宿は 民宿クレス
札幌と旭川を満喫したかったので 素泊まりです

住宅街の中だったけど 近くにはやはり
芝生の素敵な公園がありました

7月7日 (土)

美瑛の素敵な景色を 横目にしながら

旭川空港

旭川空港に寄り道をして朝食


isi.jpg

石狩丼 ¥1150 鮭フレークだったけど
空港だから仕方ない??
もう1つは写真も撮らなかったけど 洋食セット ¥900
トーストとスクランブルエッグにベーコン コーヒー付き

お土産売り場をちょこっと覗いてから 旭山動物園へ

行列

開園前に着いたけど 行列出来てた

3Petsは旭川駅周辺のペットホテルに預けるか悩んだけど 
車の方が落ち着くだろうと 車でお留守番 

行ってくるね入園料は¥800

看板

まず向かったのは。。。やっぱりここ

ほっきょくぐま

ほっきょくぐま館
もぐもぐタイム15分前には行列が出来ていて館内には入れそうにもなく
入口横にある水槽を覗いて激写イガイニアナバカモ

後ろ姿&肉球が可愛らしかった

アザラシ

あざらし館
トンネルの周りは人気で人がいっぱい アザラシも行ったりきたり
大サービスしてくれました
もぐもぐタイムは15分前で余裕の一番前ゲットです!!

ペンギン

ペンギン館では逆に人間がトンネルの中 気持ちよさそうに泳いでます
館内にはペンギンの赤ちゃんも
もぐもぐタイム15分前で 足台の前列をゲット
お腹が満たされると 館内にテクテク帰っていくので
外にいるペンちゃんどんどん少なくなっていきますマイペースダネ
 
猛獣館

猛獣館ではライオンがサラダバーしてたよ
クロヒョウは黒いし木の下だし。。。見つけるの大変だった

おおかみ

オオカミも暑さでぐったり

ゆきひょう

ユキヒョウ触れそうな距離だった!!キノセイダケド

その他

他にもこんな動物たちがいましたよ~

その他1

そんなに広くはないけど 手作りの看板や説明書きなんかもあって
アットホームな動物園でした

動物園に行くの何年ぶりだったろう。。。とても楽しかったよ

お待たせ

チャッピー入れなかったけど 記念撮影をして移動

ラーメン村

あさひかわラーメン村でランチです

ラーメン

いろいろなお店があって悩んだ結果
旭川ラーメン大賞 最優秀賞受賞って書いてあったから
梅光軒へ並びました

一件目

醤油ラーメンとバターコーンラーメン(味噌味)のハーフ
超超超美味しかった

ハーフにしたのはけいぴょんがもう1軒行きたいって言うから
私は知らなかったけど。。。有名ってことで山頭火へ

2件目

塩ラーメンと辛味噌ラーメン(チビサイズ)
同じ旭川ラーメンでも全然違いますね!!!私の好みは最初の方

さあお腹がいっぱいになったら この日のお宿に移動です
なんたって移動に3時間掛かりますからね~

白樺

峠を越えて白樺並木を走り抜け

ルピ?

到着したのは ちょっと寂れた温泉街

温泉

なぜここに来たかって それは次回に続く
あれ???今回ニャンズの出番がなかったニャ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

一挙に北海道旅行、読んできました~~~。
懐かしい場所がいっぱい出てきて
帰りたくなりました~~~。

色々、行かれててすごく楽しそうですね~~♪

まぬ太朗さん

たくさん読んでいただいてありがとうございます♪
北海道とっても楽しかったので、じっくり記事に残したくて
ゆっくりですが書き終えたいと思ってます
いろいろ周りましたが、計画ではもっと周る予定でした
でも北海道広くて移動に時間がかかりすぎて諦めた所も。。。
景色も食べ物も美味しく住みたくなりそうですが
寒さに弱い私には絶対に無理(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

旭山動物園、どうでしたか??
私は1度も行ったことがないんですよ・・・。

ラーメンは美味しいですね。
旭川には男山酒造り資料館??だったかしら?
日本酒の試飲ができるところがあって、
飲みすぎた苦い思い出があります。

yさん

いつもありがとうございます♪
ゆっくり更新ですがまたお越し下さい!!

追加にも。。。間に合いませんでした(涙)

まりさん

旭山動物園楽しめましたよ~
1度は行った方がいいかも♪思ったより狭いので
そんなに時間が掛からないで見て回れると思います
動物って癒されますね!!

ラーメンすっごく美味しかったです!!
また食べた~い!!!コーンも甘くて味噌バターとの
相性バッチリでした
試飲で飲み過ぎたなんて(笑)結構飲んだのかしら??
日本酒だからかな??
それもまた忘れられないいい思い出ですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/364-83341c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード