C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

3Petsと行く北海道*糠平温泉・中村屋*


前回までのお話

フェリーで行く旅行の始まり
3Petsと行く北海道*苫小牧~朝里川温泉*
3Petsと行く北海道*小樽運河*
3Petsと行く北海道*小樽堺町本通り*
3Petsと行く北海道*札幌観光*
3Petsと行く北海道*旭川~糠平温泉*

 

旭川から3時間 かな~り寂れた温泉街
翌日向かう十勝へも2時間かかると言うのに
なぜここに来てしまったかと言うと

中村屋に泊まりたかったから

お宿のHPと電話での対応が気に入って
プランを練り直して こちらに来ました

宿の周辺に何軒かペンションや旅館があるものの
コンビニはなくお土産やさんらしき商店が1つ
以前はホテルだったのだろうか 大きな建物の廃墟

あら~ちょっと失敗だったかしら。。。

中村屋

いえいえ そんなことはありませんでしたよ

看板犬

中に入ると看板犬 ミミちゃんがお出迎え

お部屋

お部屋は110号室
このお宿で唯一ペットOK のお部屋

洗面

中はとっても広く そして綺麗でした

ベッド

ベッドの上はペット禁だけど。。。ニャンズには無理

テント

人が部屋にいない時には ペットはケージへってことで
ペット用テント持参しました使ったかどうかはご想像におまかせ

くつろぎ

ニャンズもお宿がとっても気に入ってくれた様子です

アン

夕食まで時間があったので 外湯巡り

外湯巡り

提携しているお宿の地図と 外湯券をもらって
洞窟風呂 檜風呂 露天風呂 
と3つのお風呂に入ってきました

そして夕食の時間
 
食堂

食堂は残念ながらペットNGです

食前酒

けいぴょんは疲労回復 私は美肌効果のある
食前酒&食前酢を選びましたよ

瓶

夕食は糠平周辺で採れた山菜や野草、十勝の畑でとれた食材が中心
無添加の本別産醤油や甘さ控えめの甜菜糖、じっくり寝かせた生の味噌などを使った
手作り感が満載のお料理でした

夕食1

天ぷらも変わった食材ばかり
シロツメクサにミント。。。。。。。あと忘れちゃった!!!

夕食2

食べたことない体験いっぱいしました
無理なのもあったけど。。。美味しくて満足のいく食事でした

食後はロビーでひと休み

おやつ

火鉢で炙るおやつ

ポテ焼き

ポテチとコーヒーいただきました

ポテチ

お部屋に戻る前に エゾリスの穴に寄って

エゾリスの穴

お部屋で焚く用の お香を貰っていきました
そうここはちょっと嬉しいものが置いてあるアメニティ&備品庫なんです


翌 7月8日 (日)
早起きなけいぴょんは チャッピーと早朝散歩

気球

お部屋の前には なにやらお届け物

お届け物

十勝しんむら牧場の牛乳甘くて美味しかった

ミルク

さあ朝食は バイキング

バイキング

やっぱり 地元の物がたくさん並び
ドレッシングや漬け物は自家製

朝食

美味しくて食べすぎました

チェックアウトは正午までだから
のんびりと素敵なお宿で過ごしたかったけど。。。
そうはいかない

ニャンズが乗ったベッドコロコロでお掃除をしてから出発です

おーすけくんと

お宿の息子さん おーすけくん
猫に興味津々 いっぱい話しかけてきてくれました

あ~こんなお宿が近くにあったら 通っちゃうのにな
と思えるくらい 素敵な宿でした

またいつか 行ける日がくるといいな


十勝&富良野へつづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/365-abe024be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード