C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

3Petsと行く北海道*トマム~新千歳空港*


前回までのお話

フェリーで行く旅行の始まり
3Petsと行く北海道*苫小牧~朝里川温泉*
3Petsと行く北海道*小樽運河*
3Petsと行く北海道*小樽堺町本通り*
3Petsと行く北海道*札幌観光*
3Petsと行く北海道*旭川~糠平温泉*
3Petsと行く北海道*糠平温泉・中村屋*
3Petsと行く北海道*帯広・紫竹ガーデン*
3Petsと行く北海道*富良野・ファーム富田*
3Petsと行く北海道*富良野で野宿*


 

7月9日 (月)
北海道旅行の最終日

4時起床 雨が降る中移動すること1時間
星野リゾートTOMAMUに到着

ゴンドラに乗り込む頃には明るくなってきたけど。。。

ゴンドラ

雨は止まず

往復料金¥1800 ペット料金¥500 ハガキ3枚付き 

山頂

片道13分で標高1000Mを超える山頂に到着
さすがに寒い。。。用意されてたウエアを借りてテラスへ

真っ白

はい 真っ白

unnkai.jpg

運が良ければ こんな雲海が見られたはずなのに

私たちが北海道に上陸してから迎えた朝は(7/6から7/9まで)全てNG
その前3日間は綺麗に見えていたのにぃ!!!!!

残念

でも逆にいつ来ても見られなかったんだって気持ちよく諦められる

スープストック

雲海見えないから休憩
スープストックトーキョー オマール海老 ¥600タカッ

見えないのはわかっているけど 第2テラスにもいてみよう

椅子かな

びっしょり

はいっ 真っ白&びっしょり

テラス

天気が悪くて見えないとわかっていても 来るもんだね
まぁ私たちもその一員だけど。。。今度いつ来れるかわからないからね~

料金所でもらったハガキは タダで郵便してくれるサービスのようで
せっかくだから チャッピーの泥んこ足跡をスタンプしてポストに投函

ポスト

記念になるね

ゴンドラから

ゴンドラからなんちゃって雲海を見ながら下山
北海道での観光もこれで終了

帰り道夕張市によって 夕張メロンも購入

夕張

そして新千歳空港に到着!!っていっても飛行機には乗らないよ

花まる

花まる 回転寿司でこの裏側にお店があったけど
ここは好きなネタを丼にしてくれる 空どんのお店

ねた

け)すじこ・ときしらず・いか・うに・青そい・ボタン海老・ずわいがに ¥1573
ゆ)すじこ・ときしらず・いか・ボタン海老・本マグロ・たらばがに・ほたて ¥1574

どんぶり

空港だからってあまり期待してなかったけど とんでもない
お姉さんの盛り付けも上手で すっごく新鮮で美味しかった~~
さすが北海道だね

この後買い足りないお土産を 大量に購入して
ロイズ チョコレートワールドを見学

ロイズ

工場

↓こんな可愛いチョコ作ってた

チョコ

カルビープラス

カルビー

揚げたてポテチをゲット ¥280

ポテチ

チーズのトッピング いらなかったかな

ラーメン道場

北海道ラーメン

美味しいラーメン食べたかったけど。。。お腹がすいてなくて断念
空弁ならぬ船弁ゲットして そろそろ苫小牧に向かう時間
乗り遅れたら大変だからね~

最終話へつづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

トマムの雨、残念・・・。
チャッピー君も雨のなか、頑張りましたね。

ロイズの生チョコレートは食べましたか??

No Subject

トマム、雨は残念だけど、素敵そうなとこですね。
いつか行ってみたい。…晴れますように(笑)
空港の丼がおいしそうでびっくり!ほんと、さすが北海道ですね。
ポテチって全然好きではないのに、この揚げたてポテチはすごくおいしそう!

まりさん

トマム本当に残念でした
でもそれなりに楽しんでくることができました
次回にリベンジです
でももう野宿は。。。トマムに泊まれるといいんですけどね
猫がNGでした(涙)

ロイズはお土産に買っただけで自分では食べませんでした
イートインのお店があったのかな??

yukiさん

トマムは雨で残念でしたが、それなりに楽しんできました
また行ってみたい所の1つですね
そのときには晴れてほしいですよねやっぱり!!
空港の丼!!はんぱなく美味しかったですよ~
飛行機に乗らなくても行く価値ありです(笑)

先日ダイバーシティに行ったらポテチのお店があって
行列できてました。。。
空港ではほとんど並ばないでゲットできてラッキー♪
揚げたての温かいポテチ美味しかったですよ~
でもチーズはしつこくなってしまうのでお勧めしませ~ん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/369-90eb7a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード