C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

ローズガーデン

またまた 1週間前の出来事ですが
お付き合いください顔文字1(背景黒用)


6月7日 (日)おひさま
休日 久しぶりに晴れとなり

海沿いを ドライブしながら
辿り付いた先は じゃ~ん!!!

バガテル公園
フランス

ここはパリ・バガテル公園 にあるローズガーデン


・・・が忠実に再現されている
河津バガテル公園

バガテルって少し言いにくいけれど
フランス語で 「小さくて愛らしい物」 と言う意味らしい


本当は5月中に行きたかったのだけれど
いろいろとあって 6月になってしまい
バラはかなり 開ききっているのが多かったかな薔薇

でもローズガーデンに 近づくと
バラのいい香りが 気分を盛り上げてくれましたハート

バラチャ

チャッピーはこの日の暑さに 
ベロがデロ~ンと伸びきってましたが

バラ

後半はカートに乗り
バラ撮影に付き合ってくれましたよ~♪

カートチャッピー
こ~んな感じで


そしてランチは園内にある 
レストラン BAGATELLEへ

入園券とセットの プレミアムランチをいただきましたレストラン
 ¥2700 (入園料 1000円 600円 + 2100円)

「伊豆で穫れた山の幸、海の幸を活かして
シェフが丹精込めて作りました」 と言う言葉に惹かれ

ごはん

テラスならチャッピーもjumee☆faceA173

でもお味は・・・・・
それなりの雰囲気は味わえたので 良しとしよう絵文字名を入力してください


お土産

お土産は ローズティーにローズシュガーバラ
ローズコーヒーとローズクッキー そして飲むばらバラ色吐息
バラとローズづくし


・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

そしてこの日に 元気な男の子を産んだアヤちゃん
バラの柄の ティートレーを
Happy Birthday dear Sou
記念に色違いで買ってみましたheart03




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT▼

(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
バラ好きにはたまりませんね。
行きたいっ!!!
見ているだけで、バラの香りが(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

カレンダーにしくなるような写真ばっかり(*ノェノ)キャー
素敵よぉ~チャッピー君(*´ェ`*)ポッ

ローズシュガーももちろんバラの香りなんですか?

こんにちは。
ローズガーデン素敵な所ですね。
カートに乗ったチャッピー君と周りの景色がものすごい
溶け込んでいます。

早く札幌にもバラの季節が来てほしいです。

コメントありがとうございます

v-344トビーママさん
バラってやはり見ごたえがありますね~
お花の香りも漂ってましたよ♪
贅沢を言ったらもう少し早く行きたかったかな!!
今回は写真をいっぱい撮りすぎて
アップに選ぶ写真にとても迷いました(*^.^*)
チャッピーもバラが似合ういい男に写ってましたか?

ローズシュガーまだ使ってませんが
ローズの香りがするらしいです!!!

v-344まりさん
ローズガーデン良かったですよ~
この日は結構暑くてチャッピーはかなり
バテバテになってました
実はカートの中にアイスノンも入ってるんです!!

札幌はこれから咲くんですね♪いいな
なんて私はもう見たのにね


綺麗だね~~写真とってもいい感じ。
静岡県民だったのにわたしは一度も行ったことがないから来年は是非行ってみたいわ~~
チャッピー舌が長いね~~~(笑)
お土産ありがとね☆
ティータイムのおともありがたいです。
来週はいよいよさくらんぼだね(*^_^*)

素敵、素敵~v-353
てっきり、本当にフランスへ行ったのかと思いました^^;
あじゃ母が知ったら行きたい!って絶対いうので内緒にしておこう(笑)
アップしてあるバラの写真は全部この日の写真ですよね?
とっても綺麗に撮れてます(*^。^*)

チャッピーさんも立派にモデル犬務めてますね。
ほかの方もコメントされてますが、チャッピーさんの舌
長い!!
よっぽど暑かったんですね~。
でも、頑張ったね、チャッピー!
P.S.温かいコメント、有難うございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは~!!
すごく綺麗な薔薇園ですね♪
日本じゃないみたい!!
チャッピー君の舌も長いですね~☆
うちの茶々丸に匹敵するかも~!!
そこはワンコOKなんですね。
札幌にも薔薇園なるものがあるんですが、
ワンコNGなので行った事がありません。
薔薇を見て優雅にローズティーってのも、とっても素敵!!

コメントありがとうございます

v-344emi
別世界に来たみたいにバラきれいだったよ~
ぜひ行ってみて~きっと秋バラもいいと思うよ!!
チャッピーは元々舌が長いんじゃないかと思うんだけど
この日は一段と凄かった♪

今週末はさくらんぼだね楽しみ!!!よろしくね☆

v-344あじゃぽんさん
あじゃ母さんのバラも凄いけど!!!やっぱり本物が見たくて
行ってきました♪
写真は全部この日に撮ったやつですよ~
バラの写真って難しいですね
でも綺麗に撮れてるって言ってもらえ嬉しいです
ありがとうございます!!!
 
チャッピーのベロ長いでしょう!!今でこれじゃあ夏は・・・
と心配になります

v-344茶々丸母さん
ワンちゃんOKのバラ園って少ないですよね
私も片道3時間かけて行ってきました!!!
とても見ごたえがあって楽しかったですよ♪
 
茶々丸くんも舌が長いんですね~
チャッピーは寝るときいつも舌が少しだけ
出てるんですけど同じですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/38-511ee917

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード