C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

元気に帰ってきました!!


チャッピー帰ってきました

ただいま


12月4日(火)
朝ご飯を抜いて病院に連れて行き
チャッピーのおどおどした顔を見ながら
「頑張ってね」と伝えお別れ

お昼頃から始まった手術は
予定通り16時頃に終了をして連絡をいただきました

午後からは仕事だったけど
時計を見ながら もう手術始まったかな~とか
今ごろ頑張ってるかなっ なんてドキドキしながら
先生からの連絡を待ってました

・停留睾丸は腫瘍化していなかったけれど
取っておいてよかっただろう
・目の方は逆V字に切って縫い付けるので
目の大きさが多少変わるかもと言われてたのが
ほとんどわからないくらいに出来ましたよ
と嬉しい報告です

発作もないし予定通り明日お迎えに来て下さい
と言われ 明日は歩いて帰れますか?って質問したら
もう歩いてますよだって~(笑)

ホッと一安心


12月5日(水)
チャッピーのお迎えは夕方だったので
朝は部屋の掃除と お天気がよかったので
チャッピーのベッドを干して
準備万端

余った時間で 
前日から右耳の閉塞感が気になっていたので
耳鼻科を受診

鼓膜と聴力の検査をしてもらい
寝不足とストレスのせいだろうと
薬を処方されました

思い当たるのはチャッピーのこと??
ちょっと神経質になりすぎたみたい。。。
でもそれなら きっとすぐよくなるはず!!

そして夕方 チャッピーを迎えに病院へ
包帯巻かれてグッタリしているチャッピーを
想像してたけど。。。全く違った

先生をグイグイ引っ張り出てくるチャッピー
そしてお腹も目もカバーされてなかった

アンの時には包帯グルグルでミイラみたいだったけど
チャッピーはエリカラ付けてるから必要ないのね~

目の方はぶつけたりしないように気を付け
エリカラは外さないようにとのこと
お腹には傷が2カ所
草むらなどには入らないように言われ
抗生剤と点眼薬をもらって帰宅

ティムに何付けてんだ??くらいにクンクンされ
みんなでごはん食べました

この日は私の誕生日だったから
ちょっと豪華風に。。。グラタン

誕生日ごはん

チャッピーたちにも ささみをトッピング
エリカラで食べにくそうだったけど ガッツリ食べてくれました
そしてやっぱり疲れてるのかな よく寝てます

いっぱい食べて いっぱい寝て
順調に経過してね 

チャッピーが元気に帰ってきてくれたことが
何より嬉しい 今年の誕生日プレゼントになりました
ありがと チャッピー 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

チャッピーくん無事に手術終わって良かったです!!
うちもキズ2カ所です^m^
しーはっぴーさんもこれでひと安心ですね
目の方も何事もなく抜糸の日を迎えられますように~
チャッピーくん、エリカラ窮屈だけどもうちょっと頑張ってね!!

テリリンさん

ありがとうございます!!チャッピー元気です♪
エリカラ付けてなければわからないくらい普段と同じです(笑)
テリーくんと違って目の傷があるのでエリカラは絶対に
外さないようにって
まぁきっとお腹だけでも、普段からよくペロペロなめているので
外すのは無理だと思ってましたが。。。
それにしてもよく見たらエリカラガムテープで取れないように
ガッチリ固定されたてました(汗)
テリーくんを見習って順調に回復するよう頑張ります☆

No Subject

無事に手術終了、よかったです。
しーはっぴーさんもホッとしましたね。
耳の調子もよくなるといいのですが・・・。
やっぱり家族みんながそろっていないと
何となく変な感じがしますよね。
元気にお散歩するチャッピー君の姿を楽しみに待ってます!

No Subject

びっくりしました…今日の地震よりびっくり。
そうでしたか。睾丸、ついに手術したんですね。
あ、それに瞼に出来物…そっか…でも、麻酔のリスクが一回で済んで良かった^^
ちわりも瞼にポチッと出来物があったり、
あちこちに少し気になるものが出来ますが、
麻酔のリスクがあるから、手術も針を刺しての検査も、
めったなことでは出来ません。
手術が出来て、その後の快復も早いのは、チャッピーくんが元気な証拠です^^
しーはっぴーさんの耳も、早く良くなりますように。
きっとすぐ良くなるね^^

お祝いコメント&プレゼント企画参加、ありがとうです~
気持ちばかりですが、ぜひGetしてください!

お誕生日おめでとうございます^^

No Subject

チャッピー、手術だったなんて知らなかったよ。
無事に終わって帰ってきて良かったぁ!
おかえり~!
終わって帰ってくるまでは心配の日々だったよね。
経過どうかなぁ?
耳は疲れとストレスだね。良くなったかなぁ?
それからお誕生日おめでとう~☆☆12月生まれだったんだね。美味しそう~!

まりさん

ありがとうございます!!
とっても元気に帰ってきてくれてホッとしてます♪
エリカラに慣れてなくて、あっちこっちぶつかり
動きが止まっていたのが
一日で慣れ豪快にぶつかりまくって強引に動いてます(笑)
外でもエリカラゴンゴン音立てながら、元気にお散歩してますよ!!
私の耳もだいぶ良くなってきました♪
ご心配ありがとうございます

yukiさん

昨日の地震大きかったですよね!!
震災の時のようで家のこと心配しましたが、全く大丈夫でした
そちらも大丈夫だったようですね♪安心しました

チャッピーの手術はずっと先延ばしにしてましたが
なんとか決心して受けてきました!!
救いなのはチャッピーが全然痛がってなくて、元気なこと♪本当に嬉しいです
エリカラ生活は初めてで、ベッドに入るのにも引っかかって動きが止まっていて
お留守番させるのも心配していてのに、一晩で慣れて豪快にぶつかりまくりながら
動いてます(汗)エリカラ壊れるんじゃないか心配なくらいです(笑)
ただ、ごはんだけはお皿をふさいだ様になってしまって介助が必要です
抜糸まで2週間ストレスだろうけど、頑張ってもらいます!!

私の耳も違和感がある程度でだいぶ良くなってきました!!
チャッピーの復活と一緒に治ると思います
yukiさんのプレゼント企画が当たって、誕生日プレゼントになることを
期待してま~す♪お祝いのコメントもありがとうございました!!

まみちゃん

そうなの!!ずっとやらなくちゃと思ってたんだけど
2週間前に急遽決まって、バタバタと手術の日になりました
チャッピーはとっても元気に帰ってきてくれて
ほんとホッとしてるよっ♪
痛がる様子もないし、エリカラにもだいぶ慣れてきていい感じ
わたしの耳もだいぶ良くなってるよ~心配ありがとう♪

そして12月誕生日だったのよ~また1つ年を取りました
旦那は私の誕生日を忘れてたけどね!!

まみちゃん

そうそう、このお皿
みんなミキさんに頂いた物♪
大活躍してるよ~(笑)

No Subject

チャッピー君大変でしたね~
無事手術成功して元気そうで良かったです。
カラーは慣れるまで大変かもしれないけど、
食欲もあるようで安心しました。

お誕生日だったんですね。
遅くなりましたがおめでとうございます♪

パリちーちゃん

チャッピー思っていたより元気に帰ってきてくれて
ホッとしてます♪
エリカラ生活にもだいぶ慣れてきましたよ!!
本当に豪快にぶつかって押しのけて、ブルドーザーみたいですよ(笑)
でも食欲もあって豪快なくらいに元気で嬉しいです♪

誕生日。。。ありがとうございます
また1つ年を取りました(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/391-bd18ddb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード