C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

雪散歩


※文字ばかりの私の愚痴です
お時間のない方はスルーしてください


1月14日 成人の日

かなりの雪が降りました
そして私たち家族 かなりの被害に遭いました。。。

話すと長くなりますが 書きますよ!!!

前日1/13 夜勤明けで向かった先は
けいぴょんの実家小淵沢
お天気も良くて 清泉寮に行きたかったけど
(ソフトクリームが食べたかった
遅くなってしまったので 実家に直行

翌日は雪とわかっていたので
雪合戦しようね~なんて言いながら就寝
そして朝起きると 一面銀世界
サラサラの雪で球が作れないくらい

チャッピーは準備万端レインドッグガードと
撥水ロングスヌードを着せたのに
外に出るのを頑なに拒否寒かったらしい

3連休最終日と言うこともあり 
朝食を済ませ 帰宅

高速はチェーン規制で タイヤチェックを受け
乗ったのに 15分もしないで
雪で通行止めとなり 一般道へ下ろされる

ここからが地獄の始まり
徐々に車が増え渋滞となり 30分とか平気で動かない

一番最悪だったのは 笹子トンネル(約3Km)
ここを抜けるのに 2時間半
トンネルは圧迫感があって 長時間いると気分が悪い

トンネルを抜けると日も暮れて真っ暗に
雪は止んでくれたけど 渋滞は一段とひどく
1時間全く動かなくて やっと動いた!!
と思っても100mとか。。。

この渋滞の原因は 立ち往生の車もあったけど
大月インターの開通待ちのトラックとかで 
道が塞がれていたせい

何時間も経ってから 警察が介入してくれて渋滞が軽減
結局その後もノロノロ運転だったけど
進まないよりは 全然マシ

上野原インターで高速に乗れてからは
快適になったけど
普段3時間の道のりが 18時間かかりました
夜中の3時半に帰って 翌日仕事に行きましたとさ


ほんとに長くなっちゃった

でもでも!!愚痴れてスッキリ
長々と文章ばかりでごめんなさい
お付き合いありがとうございました

あまりに長くなったので 本題は次に書きます 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

18時間?!
たいへんでしたね~
おつかれさまでした・・

動かないのってホント疲れとストレスたまりますよね。
笹子トンネルの中は緊張もしたのでは?

でも何といっても無事帰宅よかった!
他の車が滑ってぶつかって来ることもあるものね。

ミラママさん

そうなんですよ~(涙)
でも運転はずっとけいぴょんでしたが。。。
平気で1時間とか全く動かなくイライラしました
DVDで同じ映画2回見ましたよ!!
笹子トンネルは一般道の方だったのと
上見ても天井がなさそうだったので大丈夫
と思いましたが、さすがに何時間もトンネルから
出られないと閉塞感で嫌になります
辛かった~
でもほんと無事に帰ってこれたからヨシですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/403-6c862b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード