C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

1月のお花のレッスン


1月24日 (木)

仕事が休みで1日お花づくし
午前はプリザーブド 午後は生花
のレッスンに行ってきました

まずは午前 
さぁ今月はどんな作品かな

材料

ぬくもり~優しくあたたかな気持ち~ 
四方見のバランス(前後左右どこからでも見えるように)

カゴ

バラはパンナコッタ
食べたくなりそうな 可愛いうっすらピンク

リメイク
 
今回は2輪のバラを1つにして メインローズを作ります

バラ

セッティングはリボンを3角形に配置して

セッティング

羊の耳のような葉っぱ ラムズイヤーは丸めて使い

葉っぱ

パーツごとに3角形でつないでいき完成

できあがり

真横から見るとこんな感じ↓

完成

カゴにウールを巻いて温もり度アップマフラーみたい

持ち帰り

上から見るとこんな感じ↑

撮影

今回は中級の作品見かけなかったけど
きれいな生花がたくさん飾られてました

生花

やっぱりお花っていいね

生花1

そして午後はブーケ作り
三日月の形をした クレッセントブーケに挑戦

ブーケ

トルコキキョウ・SPストック・スイトピー
アルストメリア・ユーカリ・アイビー

今の時期はお花が長持ちしてくれて 嬉しいな
お花づくしの楽しい休日となりました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ころんとしてかわいいですね^^
ほんとに温かそう。
そしてブーケは華やかですね^^
↓のお正月用のも素敵。
こんなお花が玄関に飾ってあったら、良い一年になりそう。
気持ちも新たになりそうです。
では、新たな気持ちで、新年おめでとうございま~す^m^

No Subject

たくさんのお花に囲まれて、しーはっぴーさんの所は
いつも春みたいでいいですね!
手先が器用だとこういうのも作れていいですよね(#^^#)

No Subject

しーはっぴーさんの素敵な生活をいいな~と思ってみています。
お花、春らしいですね。
暖かい季節が待ち遠しいですね。

yukiさん

横から見てもっとドーム状に作りたかったんですが
縦長になっちゃいました(汗)
でもカゴに巻いたウールとラムズイヤーのモコモコが
温かで今の時期にピッタリですよね♪
生花はは地味なお花たちだけど、ブーケにすると
華やかになりました!!
お正月の飾り実はまだ玄関に飾りっぱなし。。。
まだまだ我が家はお正月です(笑)
黄色いお花なので金運がつくといいけど!!

衛生班長さん

あら、実は手先ぜんぜん器用じゃないですよ~
学生の頃の図工とかひどいモンでした(汗)
プリの教室ももうすぐ1年♪たくさんのお花が
揃いました!!まだまだ増やしますよ~(笑)
でも衛生班長家には生の香りのいいお花が毎年
咲くじゃないですか!!羨ましいです

まりさん

今は習い事が減ってお花だけになりました
唯一の楽しみです♪
生花の花材もスイトピーなど出てきて春が近く
なったきて証拠ですよね~
この前近所で梅の花が咲いてましたよ!!
お花の季節がやってきますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/407-47dad220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード