C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

赤くて甘~い宝石

6月21日 (日) 雨降り 

一日雨降りでしたが 
高速に乗ってお出かけしてきました~

中央道勝沼インターで降り 向かった先は
マンズワイン勝沼ワイナリー

ワイナリー
                           ↓ 拡大

        チャピ田信玄   チャピ田信玄



まだぶどうの実は青く そのせいか?ワイン工場はやってなく
資料館と樽貯蔵庫の見学のみでした
でも~ワインの試飲はいっぱい出来ましたよグラスワイン[赤]


その後は 敷地内にあるレストランで BBQです!!!
お肉はワインを与えて飼育した ジューシーなワイントン

ワイントン
チャッピーも美味しそうに食べてました↑

BBQ.jpg


ちなみにこのBBQ  朝ごはんだったので
レストラン内に他のお客さん誰もいなく貸切アップロードファイル
のんびり 朝食が楽しめましたぁ~


そして次に行くのがこの日の メインイベント

さくらんぼ狩りアップロードファイル

さくらんぼ

見て~艶があって 宝石みたいじゃないですか~ハート1

甘くて美味しくBrilliant. チャッピーと2人でパクパク食べちゃいました!!!

さくらんぼチャ

さくらんぼ狩りはハウス内なので 雨でもOK
もう木の下のほうに実はほとんどなく
脚立に登って採りました~

制限時間が近づく頃から 大雨となり
その雨の中次の目的地 信玄餅のアウトレット工場へ移動です!!

(雨が凄くて 写真撮れませんでしたが)
とても混雑していて ほとんどの棚が空っぽとなってました

でも何かめぼしい物はないかな~と物色していると
いつの間にか 信玄餅の切り落としが並んでいるでは絵文字名を入力してください
慌てて駆け寄り 4パックゲット!!!
切り落としが10切れ近く入っていて ¥100 黒蜜は別売で ¥210

信玄餅

信玄餅をゲットして 気分良く向かう先は
第二のイベント ほったらかし温泉 

ほったらかし温泉

あっちの湯とこっちの湯があったことも知らず
目の前のこっちの湯に 入ってきました温泉

脱衣所以外は全て露天。。。ほったらかし
が名前の由来かしら? と思えるほど

山の頂上にあるので 男湯との境に壁があるのみで
晴れていたら 富士山や甲府盆地が見渡せるらしい

雲に覆われ景色は見れなかったけれど
ラベンダーの花が咲き いい香りと
開放感のある温泉に 心も体もリラックスできました~♪


ちょっとここで 私の靴がなくなるという 紛失事件が起こりましたが
無事見つかり 次の目的地 フルーツパークアップロードファイル

フルーツパーク

アーモンドやりんご 桃の実などいろいろなってました木

そうそう紹介が遅れましたが この日のメンバーは
エミちゃんファミリー 犬笑ハッピーくん

噴水
お花を見たり キウイソフトを食べたりしながらお散歩をし

キウイソフト


最後に ケーキハウスMISAWA でティータイム
ケーキハウス

TVチャンピオンで優勝したお店で 甘すぎず私好みの美味しいケーキでしたハート

これで一日中食べ歩きツアー 終了で~す!!!
でもこの後しっかり夜ご飯もたべました♪

ヨッちゃんエミちゃん ユイちゃんお疲れさま~
また行きましょうね↑



赤くて甘~い宝石
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





 




スポンサーサイト

COMMENT▼

すっかり夏モードの写真がいっぱいですね(^^)
写真の中のニュートンのりんごが気になりました。
しーはっぴーさんのお出かけはいつも、わんこも人も楽しんでいて見ていて楽しい(実はうらやましい^^;)ですね。
チャッピーさんの落ち着きぶりがとってもとーっても、うらやましいです。ああ、チャッピーさんの爪の垢でもうちのキャバ隊に飲ませたい…i-241

・・・温泉はほんとにいいですね^m^

こんにちは。

いいですね。さくらんぼ狩りとお風呂。
両方ともとっても魅力的です。
美味しいご飯を食べて、のんびりドライブしたいです。

コメントありがとうございます

v-344あじゃぽんさん
「ニュートンのりんご」は万有引力を発見する
きっかけとなった木の子孫って書いてありましたぁ
すごいですよね~

うらやましいなんて!!ちょっと嬉しいです
お出かけ大好きなので周りを(チャッピーも含む)
振り回してるような感じですが・・・楽しんでます♪
そうそうチャッピーは落ち着きないですよ~キャバリアですから!!!

v-344まりさん
さくらんぼにお風呂最高でしたよ~
これから夏に向けいろいろ出掛けたくなりますよね♪
美味しいご飯はもちろん外せませんよね!!!
ノエルくんも海に出掛けてましたね♪
今年は私もチャッピーを連れて行ってみたいな~

おおお~!
ついにサクランボ狩りに行かれたのですね~♪
サクランボ狩りとフルーツパークは、私も行ってみたい場所です!
ほったらかしの湯、会社のオバちゃんが“ここいいよ~”って教えてくれました!
今度、詳しくお話聞かせて下さいね~

マンズワイナリーに行ったのですね~

昔ね、syuripapaとのデートでメルシャンのワイナリーに行きました・・・・・・(遠い目・・・・・)
それから(って随分経つけど)山梨って行ってないですねぇ。
近くて 美味しいものがあって 温泉もあって 楽しめますよね☆
今年の秋には葡萄狩に行きたいな・・・・・・

そのうち、成長したチャッピーちゃんに会いたいです☆

コメントありがとうございます

v-344コニレノママさん
ついに行ってきましたよ~
さくらんぼとっても美味しかったです!!!
ほったらかし温泉本当にほったらかしなので
自然の中温泉に入るといった感じで
気持ちよかったです♪
もちろん今度詳しくお話しますよ~
楽しみにしてます♪

v-344syurimama さん
思い出の場所ですね♪
ワイナリーもたくさんありますよね
結構楽しめるところがあって以外にいいかも♪山梨
ぶどう狩りに懐かしのワイナリーデート
いいじゃないですか~
ぜひ行ってきてください!!!

チャッピーはまだまだ成長手前ですが会って下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/42-c44b95aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード