C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

小花が揺れる花束


生花

ある日のプリレッスンで教室に生花が飾ってあって
可愛くて素敵だなって見ていたら
生花のレッスンで「ハイジの丘」に使ったものだと

グリーンで丘を作って花を飾り
器の周りは白樺を使いヤギのユキちゃんも登場!!
お花のバックにはアルプスの山々が書かれた絵が置かれ
ハイジの世界が作り出されていたようです

ヤギ

↑コレ違う物だけどイメージはこんな感じかな

今まで生花のアレンジで
こんな風に遊び心を持ったことなかったな~と思い
生花のレッスンに通ってみたくなり うふふっ

4月は都合悪くて5月から生花のレッスンスタートです

さぁなにを作るのかな~と楽しみにしていたら
花束だって。。。。。ちょっと残念

スパイラルに作っていく花束は何度か作ったことあるからね

恋する乙女心

と思ったのは一瞬で

お花がきれいに見える方法や
今までやったことのない小技を教わりました
ラッピングはこのまま花瓶に飾れるの

花束

またまた楽しみが1つ増えました
習い事って楽しいね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お花のある生活っていいですね。
ハイジの世界を作るっておもしろい!
色々な世界が作れますね。あれこれ考えるのも楽しそうです^^
それにしても、いつも行動力あって素敵^^
お仕事もして、主婦もして、お稽古事も楽しんで…
ケーキなんてプロみたいに上手だもんね^^いいな~^^

↓逆もよくあって…^^;
弟に「ほら、あなたが嫌いなゆかり(紫蘇の…)」と母、
「え!なんで、おれ嫌いじゃないよ」
「いや、嫌いだよ」(←決めつけてる)とか^^;;
「お父さんはチーズが嫌いだから」というのだけど、
父、けっこうチーズ食べてるし~^^;;;
あれでよく主婦が務まるな~と…あ、わたしに言われたくないか(笑)

No Subject

しーはっぴーさんはいつも素敵な習い事してて
いいな~
ケーキもお花もとってもいいですね。

↓抹茶、うちのだんなもあまり好んで食べないです。
男の人って意外苦手な人多いのかも~?

yukiさん

プリもいいですけど、やっぱり家に生花があると違いますね♪
でも今の時期は1週間しか持たないから残念。。。
ハイジの世界も面白いですよね!!見てないけど一目惚れ??です(笑)
いろいろな世界を楽しみにレッスンに通いたいと思います!!
行動力で言ったらyukiさんも凄いですよね~
私は休みが限られてるので、その時にしないと出来なくなっちゃうから
休日に予定を入れるのが大好きなんです♪
友達にも驚かれたりしますけど(笑)

この前桃の香りのミネラルウォーターを買うときに
「これ買いたいけど飲めないよね?」って桃嫌いの旦那に聞いたら
「大丈夫だよ」と言われて驚きました
まぁけいぴょんの場合気分野なので次回は無理って言うかもだけど
yukiさんのお母さん、さすがyukiさんのお母さんですね ふふっ親子。。。



maymayさん

お花は性に合ってるみたいです♪
お菓子は教室辞めちゃったら家ではほとんど作ってないですけど。。。
みんなでワイワイしながら作るのが好きみたい

ご主人も抹茶嫌いなんですね!!
でもそれをmaymayさん知ってて凄い(笑)!!
抹茶は女子に人気なのかしら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/442-a5d32103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード