C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

パン作り☆スウィートブール


アップ

今回で4回目となるパン作教室
マンツーマンでした

でもね。。。ココだけの話
一番最初に行った教室の先生はつきっきりで
良く教えてくれたの
今通ってる先生はほとんど放置

何か違うことをしていて そろそろどうかな~って
時々確認に来る感じ
だからわからなかったら遠慮してないで先生を呼ばないと
とんでもないことが起るかも。。。

まぁそんアバウトな感じが私とそっくりなんだけど

発酵

今回も手ごね頑張りまひた

丸めて

8等分した生地にクッキー生地を搾り

クッキー

オーブンへ

おやつ

今回のおやつは酵母クッキーとブランマンジェ
このクッキーとっても美味しいの

焼き上がり

焼き上がったパンはクッキー生地が綺麗に被さって
大満足www

完成

先生にも初心者とは思えない出来栄え
って褒められて有頂天ハハッ

次回は天然酵母に挑戦
楽しみ~~美味しく出来ますように



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

すごいーーーー
ケーキにパンにホントお店やったらいいのに。
買いに行きますよ~

下がクッキー生地なのか。。。
あーおなかすいた(笑)

yさん

ありがとうございます\(//∇//)\
上達したかもって思ってます(笑)ふふっ
でもまだ一人で作る自信がない。。。
クッキー生地は初日はさっくり翌日から
シットリでした!!
パンの塩分とクッキーの甘さがいい感じでしたよ〜
一人でほとんど食べちゃった^^;

maymayさん

嬉しいーー(#^.^#)
お店開いた時にはぜひお願いします(笑)
クッキー生地はパンの上に掛かってますよ〜
絞りで渦のように乗せたのクリームが
焼くと流れてパンを包み込んでくれました!!
もっともっと練習して一人で作れるよに頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/484-ae2e0dd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード