C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

9月のプリレッスン


アップ

9月のプリザーブドフラワー
マーガレットキーでのレッスン

「スィートオールド」
~甘く懐かしい幼い頃の記憶~

あれはどこだったんだろう ぼんやりとした記憶
小さなお花が見渡す限り広がり はしゃいでいる幼い私
走り回ったり花摘みしたりともう夢中
振り返ると母が 私を見て笑う

そんなやさしい記憶。。。。を作ってみました

材料

私の苦手なオールドローズ

バラ

バラはホワイとシャンパン ミニバラはアンティークピンク

めりあ

なぜ苦手かと言うと
アヤメリアをしてみても花が開かない。。。

あや

そしてやっぱりあの時間はなんだったの~~てな事に

ミニ

めげずにミニミニサイズの帽子とバスケット
横から見たらランドセルみたいな形の箱にお花畑を作り

完成

完成

箱の中にお花をセッティングって
思ったように手が入らなくて大変だった

バラは小さいけど。。。なんとか出来て良かったかな


あっ「そんな事ないよ~」って思ってくれた優しい方
これを見たら「ほんとだちっさい」って思うでしょう。。。

見本1

先生の作った作品はやっぱり違う
次回も頑張ろう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

毎回素敵なお花を見せていただきありがとうございます
いつも本当に素敵です!!

来月の那須私は行けなくなっちゃいましたがまた関東方面へ行く機会があったら連絡しますね

No Subject

とっても素敵な色合いのお花たちですね。
見てるとほんわかします。
お花を自分で開くんですね~
とっても綺麗に咲きましたね。癒されます♪

↓チャッピーくんのゴージャスな飾り毛にうっとり。
アンちゃんとティムくんの2ショットが可愛くって~
しーはっぴーさんの写真は本当にいつも素敵です。

テリリンさん

ありがとうございます!!
私も今のお花の教室とっても気に入ってます
毎月何を作るのかがとっても楽しみです♪

那須に行けないって記事読みました
コメントしなくちゃって思ってたのに先にご連絡いただいちゃって
。。。ありがとうございます
テリリン家が行けないので私たちも行くのをやめました
またこちら方面に来るときにはご連絡くださいね♪

komako☆さん

今回は優しい色合いのアレンジですよね~
懐かしくて心温まる記憶にピッタリかなって思ってます♪
プリザーブドのアレンジは毎回バラの花びらを一枚ずつ外して
貼り直し、お花を咲かせてるんですよ♪
このオールドローズは2回目なんですがやっぱり上手くいかない
あまり開いた感がでないです。。。残念

チャッピーの毛並み凄いですよね!!
今まで毛が少なくてブラッシングもサボり気味だったのですが
最近は毛玉が凄くってサボっていられなくなりました。。。大変です(笑)
komako☆さんにはいつも写真を褒めていただけて、とっても嬉しいです
ほんとありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/498-4f70fe23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード