C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

よくばりハンバーガー


月見

ピンぼけ写真でごめんなさい

ハンバーガー作りまひた
レタス デミハンバーグ チーズ トマト タマゴ
欲張りでしょ

マルチグレインと塩麹入り ホシノ酵母のバンズも
私が作りましたよもちろんパン教室で

発酵

酵母のパンはじっくり発酵させて旨みを出すため
前日の夜から先生が生地を用意してくれます

型入れ

それを5等分に丸め型に入れてホイロ
待ち時間にデザートタイム

クグロフ

渋皮煮のクグロフすっごく美味しかった
まだまだホイロ待ち
たくさんおしゃべりして パンのこともいろいろ教わりました!!

そしてホイロ終了。。。ではなくてランチタイム

食パン

酵母の違う食パンの食べ比べと

ケララ

ケララカレー 初めて食べたけど美味しくて
今度自分でも作ってみたーいと思いまひた

さぁランチの途中ですが ホイロ終了
ゴマを乗せたらオーブンへ

ホイロ

マルチグレインの良い香りが広がって焼き上がり

完成

まあるく膨らみとっても美味しそうで
ハンバーガーを作るのが楽しみ

たっぷりの具材を挟んだよ
レタス 赤オニオン 照りチキ  ポテトフライ付き

ハンバーガー

ふふふっ ちいさなバンズだからたっぷり挟んでも
2個ぺろっと食べられちゃいました

とっても美味しかったよ
ごちそうさまでした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/508-7d50407b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード