C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

ブルーべリーと初モハベ

青い宝石

日曜日 市内にある澤田園で ブルーベリー狩りをしてきましたダブルハート

この日は久しぶりにお天気で 朝から日差しがまぶしく
そんな中1粒1粒 たまに口にパクッと入れてみたりもしながら
たくさん摘んできましたよ~グルーミー

ブルーベリーの木

ここには2種類の木があって そのまま食べても甘くて美味しい粒と
市販されているのと同じ 甘みと酸味のある粒 
もちろん 両方摘みました絵文字名を入力してください

ブルーベリー狩り

1Kgは頑張って摘まなくちゃ と思っていたら
なんとなんんと!!! 2kg近く摘んでいた。。。あちぃ…

なので1Kgは焼酎に漬け ブルーベリー酒にアップロードファイル
甘い粒と酸味のある粒と分けて漬けましたよ~
出来上がりが楽しみですすきすき!

残りはジャムとお菓子を作ろうかな~と思ってますジャム


そして暑い中頑張ってブルーベリー狩りをした後は MOJAVEへ 

モハベ

ずーと行ってみたかったんですよね~
美味しい美味しいと 遠方からここのハンバーガーを
食べに来る人もいると聞いていたのでね

初モハベ

でも・・・ハンバーガーより 私はここのカレーが気に入りましたおんぷ
甘口で野菜ときのこがタップリ!!!
結構ボリュームがあってお腹いっぱいになました 

ほおずき

駐車場近くになっていた ほおずきの写真を撮って
この後は ジョイフル本田へ移動!!!
初めて行きましたがとっても広くて 人がいっぱいでビックリ!!!

バーべキュー用のタープとクーラーボックスを購入Brilliant.
この夏にいっぱい活躍できるといいな~


キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆オマケ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

家に帰ると 冷房に涼しげにあたっていた猫二匹

アン

ティム

でもティムくん!!! いくら気持ちいいからって


こんなですが・・・

その格好はどうなの~あせっ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT▼

ブルーベリーって美味しいですよねー!
2kgもゲットしたとは、すごいですね~♪
モハベって全然知らなかったのですが、見てたら
行きたくなってきましたー。
ティムちゃんの足が最高です!ぽちぽちっと☆

すっごい量のブルーベリー!
お酒、楽しみですね~キレイな色になるんだろうなi-179
お菓子作りも何ができるか楽しみにしてますよ♪
ティムくん素晴らしくピーンと伸びた足ね!
脚でピースしてるみたいi-277

↓旅行の写真、外でアンちゃんが写っていてビックリ!
3ワンにゃん揃ったところが見れてうれしいですi-179

市内にブルーベリーを取れるところなんてあったんだぁ。
知らなかった・・・・・
今度教えてください☆

ウチには小さなブルーベリーの鉢植えがあって、
毎朝、食べられそうなのを食べています。
たまには飽きるまで 食べたいっ!(笑)

ブルーベリーの季節ですね~
私はジャムしか作った事ないんです。
お酒、美味しそう♪
今度、作り方教えて下さい!

モハベ、同じ日に行ってたみたいで・・・
残念!!!
今度はご一緒できたらいいですね!
私も、野菜カレー大好きです♪

コメントありがとうございます

v-344シーブックさん
ブルーベリー美味しいですよね~
甘い粒のは全然酸味がないのでそのまま食べるのに
いい感じで♪いっぱいつまみ食いしちゃいました
モハベはアメリカンなお店でしたよ~
そしてティム!!いろんな格好で楽しませてくれます
いろいろアップしていこうと思ってるのでまた
覗きに来て下さい♪
ポチポチいつもありがとうございます☆

v-344ルイねえさん
ブルーベリー大量でした!!!
でもお酒がいっぱい出来るからいいかな~と思ってます
ティムは本当おっさんみたいな格好いっぱいしますよ~
笑えます!!!
アンは人見知りだからなかなか写真も撮れなくて・・・
いつもアップが少なめです

v-344 syurimamaさん
家にブルーベリーの木があるなんて!!!いいな~
家にも以前鉢植えがありましたが実はなりませんでした・・・

ブルーベリー狩りは椚田にある澤田園さん
ホームページはなかったけど
http://www.miraishuppan.com/sponsor/8/1.html
9月中旬までで土日の午前中しかやってません!!
甘くて美味しかったですよ~

v-344コニレノママさん
ブルーベリー酒の漬け方は簡単です!!
今度教えますね~赤くてきれいな色に漬かりますよ♪
モハベ美味しかったです!!今度は絶対ホットケーキ
食べますよ~
行くときにはぜひ誘ってください!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/54-ef8e53dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード