C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

ペットドッグの結果


ティム

昨年11月にティムとチャッピーで
ペットドッグを受けてきました

その結果

ティムは肥満を指摘されダイエットをするようにと。。。
心エコーも頼んだのに 脂肪の付きすぎで映らなかったようです

でも血液データに異常はなし

フードを先生お勧めの消火器サポート(可溶性繊維)に変更
小さい頃から便秘がちで3~4日出ないのが当たり前だったティムが
チョー長いうんを隔日でするように

こんなフードがあったなんて!!もっと早く知ってたらよかったな

肝心のダイエットは。。。まだまだのようです


ちゃ

チャッピーの血液データもほぼ異常なし

心エコーの結果血液の逆流があり心肥大もしていると
これは1年前に虚勢手術を受けるときの検査で
僧帽弁閉鎖不全症と言われ知ってはいたのですが

今回三尖弁の逆流も見られと。。。悲しいお知らせを受けました

心雑音は2/6

激しい運動30分以上のお散歩はしないほうがいいみたい

でもねお散歩が大好きなチャッピーだから
きっちり時間で測るのではなく チャッピーの様子をみながら
楽しくお散歩していこうって思ってます

薬はまだ飲まなくていいみたい??
この状態で少しでも長くいられるように
フードもなにかいいものがないか検討中

詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは!
雪すごいですね...そちらは大丈夫ですか〜?

ティムくん、脂肪で心エコー映らないって(笑)
ゲリ夫もかなりおデブなので
ダイエット中なのですが、猫はなかなか難しいですよね...
最近結石予備軍が判明したのでウチも
泌尿器サポートのフードに変えたんですよ〜。

チャッピーくんはまだお薬は飲まなくて大丈夫なんですね。
Tylerは6歳の頃に心雑音があると言われて
今年で4年目になりました。
薬はシニアになったし...ということで8歳から始めました。

フードはまだまだ私も勉強中なのですが...
サーモンベースのフィッシュ4ドッグを食べさせています。
サーモンは心臓にいいとのことで
2年前くらいにこちらのフードにしました。
あとは、シソ(エゴマ)オイルが心臓に良いようで
フードに少量トッピングしたりしています。

お薬の作用もあるかと思いますが
この4年間特に進行も見られず最近の検査では
肥大も少し小さくなった?というカンジです。

心配なこともいろいろあるかと思いますが
お互い頑張りましょうね!!
良い情報あれば教えて下さいね〜♪

No Subject

ティムくんを見てるだけでホカホカします(萌)
心エコー… 血液検査が大丈夫なら大丈夫!!
チャっピーくんもお薬大丈夫で良かったです。
あれもダメこれもダメって思うより
のんびり楽しくって思ったほうがいいですよね。

なっこはビィナチュラルを食べてます。
アレルギーに引っかからないフードがほぼないんです~
なので心臓に良さそうなサプリをプラスしてます。
まだ心雑音は出てないんですが、肥大はあるらしい。

サプリは子供の頃からアニマストラスと最近始めたミドリムシ。
でも最近尿検査で引っかかるので
一旦サプリは中止して原因が何か?犯人探し中です(苦)

参考になる情報ナシです~スミマセン(汗)

No Subject

ティムくんフード換えて便がちゃんと出る様になって良かったですね~\(^^@)/
便秘すると人でも太ってしまうから、便の出が良くなったんなら、
少しずつ体重も落ちてくると思いますよ~!

友逹の猫ちゃんも太り過ぎを指摘されて、フードの量を減らすのは、
それだけでストレスになるからと、カロリー減のフードに換えて体重落としましたよ♪

チャッピーくん激しい運動は無理でも、のんびりとお散歩するのは
良いんじゃないかな?チャッピーくんのペースでね。
まだ薬のお世話にならなくて良い状態なら、今を維持して欲しいですね。

心臓病、キャバちゃんの宿命ですよね~病気と上手く折り合いつけながら、
長生きしてもらわなきゃね。いづれは我が身と思うとちょっと考えさせられます。
影でサポートしなきゃならない:しーはっぴーさんもお辛いと思いますが、
頑張って下さいね。

Namiさん

お返事遅くなってすみません
また。。。雪降ってますね(涙)やっとこの前のが解けたのに
たまに積もるのは楽しいけど、こんなには嫌になります

今までフードのことはそんなに考えていなかったけど
治療食とかいろいろな種類があるんですね~
無関心すぎました。。。

以前にブログでフィッシュ4の記事読みました
その頃はまだチャッピーの食欲が増す前で
魚嫌いなので、良いフードだけど無理かな??って
思ってたんですが、最近の食い意地といったら!!!
サーモンなら食べられると思うの挑戦してみようと思います♪

そしてシソオイルってどこに売ってるんだろう??
これも探してみます

Namiさんはいつも熱心に調べられて実行していて凄いですよね
私も頑張って見習って行きたいと思います
心強いアドバイスをありがとうございました
お互いに頑張りましょう!!

komako☆さん

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまいすみませんでした

ティムは先生に指摘される前から、太りすぎってわかってたんですが
まさかエコーが写らないとは。。。ウケました
って笑ってる場合じゃないですね(笑)←また笑っちゃった

チャッピーはまだ目に見える症状がないので
このままの状態をできるだけ維持していきたいなって思ってます
でもkomako☆さんが言うようにNGばかり出すんじゃなくて
のんびり楽しくをモットーに頑張ります

なっちゃんが使ってるミドリムシとっても気になってます
早く犯人がわかって再開できるといいですね~

参考になるアドバイスありましたよ!!とっても心強いです
ありがとうございました
これからもお互いにがんばりましょうね!!

パリちーちゃん

コメントありがとうございます!!

ティムも食べることが大好きだし
けいぴょんもティムにおやつをあげるのが好きなので
二人がストレスになり過ぎないように頑張りたいと思います(笑)

チャッピーは元々運動音痴なので激しい運動はあまりしないし
今まで通り+疲れ具合をみながら楽しみたいと思ってます

キャバリアを飼う時から心臓病は覚悟していたけど
やはり実際となるとオドオドしたり悲しい気持ちになりますね
でもまだ初期だしこの状態を維持できるように頑張ります!!
心強いアドバイスありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/550-03442f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード