C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

お菓子作り

昨日は お菓子教室の日でしたいちごケーキ

でも先月の教室のアップをまだしていなかった。。。

と言う事で今回は 7月のお菓子教室&復習編で~す


ジカンダヨ(*゚▽゚)o/☆|||||*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆キーンコーンカーンコーン

楽しいお菓子教室の日

チーズケーキ

さて 何が出来るでしょうびっくりはてな

今回はとってもお手軽に作れちゃいましたよ~手書き風シリーズハート
材料をフードプロセッサーにかけて 型に入れ蒸し焼きに

家にもフードプロセッサーあるのに こんなにお菓子作りに活躍するなんて
まったく知りませんでした 今まですべて手でやっていたなんて泣かないで 

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


さて 焼き上がりははる色きらり


焼き上がり

じゃ~ん!!! ニューヨークチーズケーキ

これにベリーソースを加えて 完成絵文字名を入力してください

完成

あまりにも美味しそうに出来たので ドールちゃんが狙ってますよ~
濃厚なチーズの味がして やっぱり美味しかったjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R



そして電球
自宅でも復習をかねて お菓子を作りました口笛

ティークッキーとダックワーズ

ティークッキーとダックワーズチョコレートケーキ

これは6月に習ったお菓子
先日コニレノちゃん達に会ったときに ラッピングをして渡しました

美味しかったよ~と言ってもらい とっても嬉かったです↑

ピーチヨーグルト

これは習った訳ではないけれど 山梨に行ったときに
桃をたくさん買ってきたのでさとと-モモさとと-モモさとと-モモ

桃のヨーグルトムースケーキ

初めて作りました!! 

でもヨーグルトムースがゆるくて 今にも崩れそう; 
そこで今月のお菓子教室では 
ヨーグルトムースをリクエストしちゃいましたダブルハート  後日アップします


お菓子教室に一緒に通っている akiyoちゃんとも復習しましたよ~
可愛いお客さんも連れて来てくれ
おしゃべりしながらワイワイ楽しく作りましたheart03

ティファ ティファちゃん

その結果 焼き上げる前に粉糖をかけ忘れ。。。
違うものが 出来上がりましたh003

タックワーズ?
 
ダックワーズのカルサクッ とした食感はなく
しっとりとしてましたが 美味しかったから 良しとしよう♪

akuyoちゃん また一緒に作りましょうね~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

わー素敵です♪

チーズケーキ大好きなんです♪♪
甘いケーキは苦手なんですけれど、チーズケーキは
唯一食べられるんです♪♪
焼き加減もばっちりだし、こんな時間なのに
食べたいですv-274

リンクしていただいてありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますv-238

美味しそう~
あのぉ、ヨーグルトのムースケーキをオーダーしたいのですがぁ♪
本当に食べたいっ!
今度材料を送るから作ってぇ~!!!!!!

なんておしゃれなケーキさんたち!
いつも思うのは、パソコンから手を入れて食べたいわってこと。
ドラえもんさえ、いれば・・・(笑)。

おいしそうで、だんだん見るのがつらくなるわ。
ダックワーズ、粉糖ないだけで別のものになっちゃうんですね。
お菓子って、本当に難しいのに、しーはぴーさんはお上手だわ。

美味しかったと言った一人です( ̄ー ̄)ニヤ
ホントに止まらなくって全部一人で食べようと思ったのにママンに見付かり・・・泣く泣く分けました(v_v。)

レストランで出てきそうなケーキですねぇ。
こんな本格的なのが作れるなんて・・・尊敬します!!

ちなみにチーズケーキも桃も大好きです(笑)

いつも、とっても美味しそうなお菓子をみて、
ついついお菓子屋さんダッシュしています。
今回も桃のケーキが食べたい!!
明日はお休みなので、早速探しに出かけたいと思います。

書き込み

蘭丸ママことモグですe-251

ケーキおいしそうですね~e-266
スイーツ好きとしてはたまりませんe-349

お菓子作りってすごく難しいんですよねe-330
成功した試しがない(死)

ルビーのチャッピーちゃんもかわいいですねe-266
耳長いですね!
ブラッシングしないとホントすぐ毛玉になりますよねe-350
でも綺麗になったときの喜びはひとしおe-420

これからも遊びに来ますね~e-251

もう、プロですね。。。プロ!!!
売ってたら絶対買っちゃいますよ~~~~。
すっごい美味しそう♪

コメントありがとうございます

v-344minminさん
チーズケーキって美味しいですよね~
私も好きなケーキの内の1つです!!
焼き加減いい感じですよね♪
この後お菓子教室の先生の家のオーブンが壊れて
今家で使っているのと同じヘルシオになったのですが
こんな風にきれいに焼けなくなってしまったそうです・・・
私も今週自宅で作ろうと思っていたので・・・
どうなるのか!?ちょっと心配です

v-344syurimama さん
オーダーありがとうございます♪
ヨーグルトムースもちゃんと教わって来たので
次回は崩れないように作れると思いますよ
ぜひ今度味見してくださ~い!!!

v-344あじゃぽんさん
お菓子教室は初級コースなので本当簡単に
作れるものばかりなんですよ~
ダックワーズはさすがに焼く前の紛糖がポイントだったので・・・
準備はしていたのにおしゃべりに夢中になりすぎて
忘れちゃいました

ぜひぜひ今度ドラえもんに頼んで食べに来てくださ~い♪

v-344ちーちゃん
美味しいって言ってもらえてとっても嬉しいです!!
今習ってるお菓子は簡単に作れるものばかりなんですよ~
また作るのでぜひ味見してください!!お願いしま~す

v-344まりさん
桃が旬ですよね~私桃大好きなんです!!
自分で桃のデザートが作れるようになってすっごく嬉しくて
まりさんが近くに住んでいたらいらないって言われても
持ってちゃうのにな~残念です

v-344ranmaru18さん
コメントありがとうございます!!
私もスイーツ大好きでお菓子教室に通い始めましたが
初級コースなのでのでほとんど混ぜるだけで
出来てしまうような簡単なものばかりなんですよ~♪

チャッピーは毛の量が多いみたいでブラッシングを
少しサボるとすぐ毛玉が!!!
お互いザボらないように頑張りましょうね~
また遊びに来て下さい!!私も伺わせてもらいますね♪

v-344miuさん
プロだなんて~嬉しいけど言いすぎです
お菓子教室は味もですが見た目も素敵に
教えてもらえるので楽しいですよ~
今度はmiuママのワンコ服教室にも通う予定です!!
なんて勝手に決めてますが・・・
まずはネットショップ楽しみにてま~す♪




この間頂いたお菓子、とっても美味しかったです。
私はお菓子作れないので(汗)尊敬しちゃいます♪

桃のケーキも美味しそう~!!
手作りケーキでティタイム、ステキだわっっ。

リンク、こちらこそお願いします。
また遊びましょうね♪

コメントありがとうございます

v-344犬山さん
今習ってるお菓子は初級コースなんで結構
簡単にできるものばかりなんですよ~
また作るのでぜひもらってくださいね~

リンクありがとうございます♪
また一緒に遊んでくださ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/57-8037a701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード