C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

プリレッスン


アップ

プリザーブドフラワーの中級コース
2クール目のレッスンがスタートしました

また1年頑張るぞ!!
プリを始めて2年 ようやく花びらを痛めないで
アヤメリア(バラのリメイク)が出来るようになってきたので
今年の目標は「もっと綺麗なバラが作れるようになる」
バラの展開の仕方に注目していきたいと思います

材料

4月のテーマは「ガーデンパーティー」
~集まろう!あたたかな日差しの中でパーティーしよう!!~

日差しが暖かくなってきたから 緑いっぱいのお庭で楽しくパーティー 
テーブルクロスを掛けて 甘酸っぱいフルーツに
香り豊かなハーブティーを囲んで楽しくおしゃべり

そんなイメージでいってみよう

ばら

使用したバラは
フルーティーオレンジとゴールデンイエロー

このバラの花びらを1枚ずつ外し 貼り直してアヤメリアすると
こんな感じ↓

あやめりあ

3分咲きだったバラに命を吹き込んだ瞬間
なんて言うと大げさだけど見ごろを迎えたバラに変身

ガーデンパティーだから ベースはアイアンチェアーを使用して
グリーンをたっぷり乗せて完成

完成

今回のアヤメリアはバラが70点。。。立体感はあるけど丸く仕上がらなかった
ミニバラが50点。。。バランスが悪い
そしてなにより時間がかかり過ぎ。。。反省して次回頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

メリアとても綺麗です~!!
そして作品もうっとり☆
ガーデンパーティーの様子が想像できるようなかんじですね☆
とても向上心を持たれてお稽古されていていいな!
フレッシュもプリザも違う楽しみがありますよね!
私は生花やったことないので興味あります!
これからも作品楽しみにしています~いろいろアップして下さい!

みぃ☆さん

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまいすみませんでした

生花をやられてるんですね
お花っていいですよね~
プリの教室も3年目になるので
目標を持ってしっかり頑張ろうと思いまして。。
資格のコースもあるのでいずれはそっちにも
行きたいと思ってます!!
アップが不規則でサボりがちですが
毎月通ってるお花のレッスンは載せたいと
思ってるのでぜひまた覗きに来てください♪

生花やったことないです…
これからも楽しみにしていますね!

みぃ☆さん

ごめんなさい!!勘違いしちゃった
プリザーブドをやられてるんですね♪
前に通っていたお花の教室で時々プリを使ったり
していたけど、そのときはメリアなんてしてなかったし
そんなことが出来るなんて全く知らなかったんですよ
今の教室でアヤメリアって方法を教わりました
難しいですよね。。。私だけかな??
でも出来上がった作品を眺めるのだ大好きで
楽しみにしてもらえてるのも嬉しいです!!
また頑張ってきますね~

No Subject

はじめまして
アヤメリアを検索してたどり着きました
あや先生の作品に魅せられて今年はプレリュードと検定やってます
生花は、たまたま教室に買い物に行って見れればラッキーで
なかなか見ることができません
生花の作品を見にまたお邪魔させてください

sachiさん

はじめまして!コメントありがとうございます
同じコースに通ってるんですね♪
もしかしたらお会いしたことがあるかもっ
検定コースもされてるんですね〜イイな
私も来年挑戦しようと思ってます!!

生花は他の教室に通ってたんですが
sachiさんと同じ様に先生の感性に魅了されて
ココに通うようになりました
ちょっとサボりがちで更新が中々進みませんが
またお花を覗きに来てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/578-39b6e757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード