C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

夏のフレッシュレッスンとぷったんへ天使のアレンジ


ワイン

マーガレットキーフレッシュのコース <seasonal>
夏は1度だけアートフラワーになります
昨年はプルメリアのブーケを作りました

今年はアイアンリースで
「暑中お見舞い」
~暑い夏、いかがお過ごしでしょうか・・・~

材料

ミニひまわり ブルーベルー ラズベリー クランベリー
マーメイドローズ ベロニカ ぶどう
それぞれをワイヤリング

ワイヤリング

でもぶどうがあるなんてちょっと秋っぽいんじゃない 
なんて思いませんか

このリースのストーリーは
ホームステイしていたプロヴァンス地方の
ぶどう農家だったホストファミリーからの
暑中見舞い

「暑い夏がやって来ました。いかがお過ごしでしょうか…
こちらは相変わらず家族みんなでぶどう作りに精を出しています。
あのひまわり畑も暑さに負けず元気いっぱいです。
美味しいワインができたので送ります。
また遊びに来てくださいね。」

リース

ちょっと嬉しいサプライズと思い出がたくさん詰まった
リースの完成です

今回ワイヤリングは少なかったけど
セッティングに悩む難しい作品でした。。。


今回はアートフラワーだったので
自宅でフレッシュのアレンジメントしました

小さな体で水頭症と闘っていたぽこちゃん
頑張ってたけど4月25日お空へ旅立っていきました(
7月にようやく会いにいけてお線香立ててきました

ぷったんへ

マミちゃんぷったん 遅くなってごめんね
小さくて可愛らしいぷったんをイメージして作ったよ

ぷったんとマミちゃんの頑張りにはほんと尊敬
今までよく頑張ったね チャッピーとも遊んでくれてありがとう

天使になったぷったん
これからはお空でみんなのことを見守っててね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ご無沙汰してます。素敵な夏らしいアレンジウットリしちゃいました。プロヴァンス地方に住まわれてたことがあるんですね。
うらやましい(#^.^#)
イメージでてますね。

まぬ太朗さん

ご無沙汰してます♪お返事遅くなってすみません
プロヴァンス地方に行ったことはありませーん!!
あはっこれは作品のイメージです。。。
でもカナダにホームステイしていたことがあって
そこも田舎でブドウ畑が広がっていたので
懐かしく思いながら作ってました~
そこのイメージが出てるのかな??
ウットリしてもらえて嬉しいで~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/601-e15d8ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード