C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

手づくりスヌードだけど・・・

我が家の ニューマシンはる色きらり

ミシン

どんなのがいいか 全然わからなかったので
お店の人に相談して お薦めを購入♪

コンピューターミシンではないけど 初心者の私にはこれで十分
手元の台もセットでき 結構使いやすかった♪

早速簡単な スヌードから作ってみました絵文字名を入力してください

じゃ~ん
スヌード

さあ 試着です!! チャッピーおいで!!

試着

残念な結果が。。。
チャッピーって結構顔が大きかった;

と言うか 私サイズも測らずこのくらいかな~
なんて適当に作ってしまい 失敗涙

でもめげずに電球
チャッピーがダメなら この方に!!

いらない?

ほら~ハート ピッタリじゃない

。。。でも耳出てるし ティムには必要ないか

今度は少し大きめに・・・ 採寸してから作ろうかな~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

私も以前スヌード作ったけど小さかったですi-229
一応顔周りは測ったんですけどね
顔の1.5~2倍くらいの生地があったほうがいいのかな?
ミシンないので手縫いでーす!(手縫いって結構好き)
でもちょっと欲しいなって思ってるとこですi-179
ティムくんスヌード嫌がらないんだー!スゴイi-277

ミシンついに買ったんだねv-22
私は最近めーっきり、すそ上げやランチマットぐらいしか
使ってないなりよ~

もうちょっと、余裕できたら、子どもの洋服や帽子など
創ってあげたいな

かわいい(*´ェ`*)ポッ
やりますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ティムちゃんかわいすぎぃ(*´ェ`*)ポッ
チャッピー君きつそうに見えないけれど・・・
ママさんおみごと(*´ェ`*)ポッ

今日は爆笑しちゃいましたよ^^;

チャッピーさん、スヌード残念でしたけど、
ティムさん、似合うじゃん!て思ったけど
確かに必要ないですね(笑)

やっぱりミシンはJANOMEなんでしょうね。
よくスーパー店頭なんかでデモやってましたね。
買わないけど、おじさんがかわいそうで?話しかけてみたりとかしたことを思い出しました。

しーはっぴーさんて、きっと器用なんですね。
いいなぁ、女らしくて^m^

とっても可愛いのにサイズが合わないなんて残念~。
そういえば、我が家のミシン・・・何年カバー開けてないかしら(汗)

こんにちは~。
私も最近スヌードを作りました!!
私はちゃんとサイズも測ったのにパツパツでした・・・。
キャバって頭が意外と大きいのかしら??

ティム君には色がぴったり。似合ってますよ~v-238

しーはっぴーさんって器用ですね~♪
チャッピー君のスヌードも可愛い^^
藍理に似てるのかしらぁ?
今度是非一緒に写真をっ!

ニャンズもスヌードをすると可愛いものですねぇ~^^
大人しくさせてくれるなんて 凄いっ!

今度朱理藍理にスヌードをオーダーしてもいいかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミシン買ったんですね~!
スヌードから始める。うんうん!綺麗に出来てるねっ!
寸法が違うのはご愛嬌~♪
茶々丸母が最初に作ったのはひまわり服難しくって
やっと作りました。そして燃え尽きました~!!
最初はやっぱりスヌードにすれば良かったと後悔しましたっ!
またチャレンジしようかなぁ~☆

コメントありがとうございます

v-344ルイねえ さん
スヌードってかなり大きく作らないとなんですかね~
ミシンは迷いに迷って買っちゃいました♪
タンスの肥やしとならないように頑張ります!!

ティムはチャッピーと一緒に育ったせいか
犬っぽいんですよ~
服もお散歩も嫌がらないし呼べば来るし
面白い猫です!!

v-344ayaちゃん
とうとう買っちゃいました~
すぐ飽きなければいいけど・・・
私も服作り出来るように頑張るよ!!

v-344トビーママさん
おみごとだなんて!!ありがとうございます
でも・・・裏はお見せできない感じです
チャッピーはきついらしく顔を横に背けるんです
ティムにいい感じでなんですが必要ないんですよね~

v-344あじゃぽんさん
おじさんに話しかけたりするんですね~すごい!!
私は苦手です・・・でもミシン買うときは頑張って
話しかけて買いましたよ~
ティムのスヌード似合ってますか♪
耳が折れてるけど小さいから全く必要ないですよね!!
私不器用なんですけどチャッピーのために頑張ったよ~
だから裏はお見せできませんけど・・・

v-344犬山さん
可愛くできてますか~♪ありがとうございます
私もミシン埃が積もらないようにしようとは思ってます!!

v-344まりさん
サイズ測ったのにパツパツですか~
キャバ頭大きいかもしれないですね!!
ティム似合ってますか♪でも耳小さいし
必要ないですよね~残念

v-344syurimamaさん
この写真は藍ちゃんに似てないです!!
もっとおでこも閉まって小顔にすると似てる~
って思えるんですけど!!
あまり器用ではないので縫い目や裏側を見せられませんが
もう少し練習して上手くなったら朱理藍理ちゃんにも
作りますよ!!!お揃いで使いましょう♪

v-344タロタンママさん
ご連絡ありがとうございます!!嬉しいです
メールさせていただきますね

v-344茶々丸母さん
綺麗に出来てるなんて!!ありがとうございます
ミシンは買っても使わないかもと悩んでいたのですが
チャッピーの服が作れるようになりたいと思って
とうとう買っちゃいました!!
やっぱり服作りは難しいですかね~
もう少しスヌード作りでミシンに慣れたら
挑戦してみます!!
茶々丸母さん一緒に頑張りましょう♪






ミシン購入おめでとうございます~♪
スヌードは、お顔周りの倍くらいの幅があった方が良いですよ^^
ゴムで後で調整できるし♪
でも色もボンボンも可愛いです!!
初めてとは思えないです~~。

コメントありがとうございます

v-344miuさん
すぐ飽きるんじゃないかと心配だったのですが
作ってみたいという気持ちのほうが上回り買っちゃいました♪
出来上がり褒めてもらえるなんて感激です
でも見えない裏の部分はどう処理していいのか
わからずメチャクチャなんです・・・
顔の倍くらいの幅ですね♪再挑戦してみます!!
アドバイスありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/66-5d1da3d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード