C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

新潟スイーツとカミフル散歩


市場から向かった先は新潟タウン
(たぶん新潟駅周辺のことを言ってるんだと思う)

ガイドブックを見て何となく 楽しそう美味しそう
なお店がいっぱいと思って行ってみた

最近健康オタクと化してる私が
一番に興味を惹かれたのが 糀ドリンクのお店

お店

古町麹製造所
そんなに種類はなかったけど 季節もののお勧め
夏糀・トマト

飲みたい

うっすーーい甘酒にトマトを混ぜた感じ
身体にいいものってこんなもんだよね。。。

ドリンク飲みながら通りの突き当りまで行くと
白山神社

車での移動が長かったからお散歩しようと入ってみたら
ペット禁止の張り紙が残念

禁止

そのままふら~っとカミフル(上古町商店街)を抜けて
古町通りをお散歩

ドカベン

ドカベンの銅像がいっぱい並んでた

その先にあるのが
ガイドブックの数あるスイーツの中から選んだお店

みのり

酒粕専門店 みのり

 写真のロールケーキがとても美味しそうだったのと
さかすけって言うお米のヨーグルトを食べてみたかったから

酒粕たくさん売ってて買いたかったけど我慢
冷蔵保存できないからね~

目的のさかすけロールを買いつつ
こっちは我慢できずに 酒粕ドリンク「はちみつさかすけ」も注文

ロールケーキ

糀と酒粕たっぷりとって綺麗になっちゃうかも~

なんて食べて(ん?飲んでかな)ばっかりだけど
ランチはけいぴょんリクエストのにいがた和牛のお店へ





行こうとしたのに 夜からの営業ばっかりで断念
帰り道通り沿いにある回転寿司に寄ることに



まずまずの美味しさでした


お宿までの道のりは 高速に乗って

海

ラン

らんらん

途中らんらんらんしてから 向かいました


つづく

の前におまけ

古町通りを何気に曲がったら
ガイドブックに載ってたお店を発見

とんかつ

新潟B級グルメ タレかつ丼の元祖らしい
とんかつ太郎 行列出来ちゃってました〜

これみてタレかつ丼が気になりだした けいぴょんなのでした〜


本当につづく




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/663-7b5d2e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード