C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

おせち料理に初挑戦


あけましておめでとうございます!!




サボりがちなブログですが
今年もどうぞよろしくお願い致します


年末年始はいろいろ楽しく過ごしました

けいぴょんが8年振りに年越し夜勤だったので
年越しそばは12/29にフライングそんなのあるかしら??

いつもは天ぷら揚げて家で食べてましたが
昨年はお店でいただきました



牡蠣がプリッぷりですっごく美味しいの~
この時期限定で
毎年楽しみにしてるお蕎麦で大満足w

12/30はお餅つき
この時のお話はまた今度

12/31
けいぴょんと夜勤前にちょこっとお買い物
本マグロの解体ショー見て お刺身ゲット!!

夜は一人で暇だったから
おせち料理に初挑戦!!







紅白をBGMに途中EXILEと一緒に年を越し
夜中3時頃まで続いたお節作り





はい 3Petsはとっくに夢の中


2016/1/1
近所の神社に初詣





夜はお友達と新年会



本マグロの赤身と中トロのお刺身
ちょちょ超~美味しいかった

おせち料理は



黒豆 栗きんとん 八幡巻き 梅型の根菜ピクルス
奮発して鈴廣の箱入り蒲鉾
伊達巻はけいぴょん作

大好きなウォッシュタイプのチーズ



紅白大根の生ハムのせ
手作り塩麹のカルパッチョ

贅沢で大満足なお料理
(自分で作るとなんでも美味しい)

料理上手なお友達からも美味しいと
言われて超有頂天な夜でした~☆
まぁただの酔っ払いと言う説もありますが(笑)


けいぴょんと2人楽しく年末年始を過ごしました
さぁしばらくは仕事頑張るか~




今年もみんなで楽しく過ごせますように
幸せのお裾分け たくさんできるように
ブログの更新頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

スポンサーサイト

COMMENT▼

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします❗
年賀状ありがとうございました(*^^*)
私もサボってばかりのblogですが、よろしくお願いします(^^;
お餅つき!Instagramで可愛いチャッピーくん拝見しましたよ~❗

No Subject

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

けいぴょんさん、年越し夜勤ですか!
大変なお仕事ですねぇ。。。

しかしすごい!お節、手作りするなんて!
すばらしい!!
うちの嫁に欲しい(笑) 

今年も、お互いに元気で楽しい1年になりますように。

Re: テリリンさん

あけましておめでとうございます!!
インスタのチャッピー可愛く写ってたかしら??(笑)
色々な繋がりがあって楽しいですね〜

すべてがサボりっぱなしですが。。。
今年もよろしくお願いします♪♪

Re: パールママさん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)

けいぴょん年越し久しぶりでした〜
順番に回ってくるみたいです。。。仕方ないですよね
実は最近圧力鍋の料理教室に通いだして
ブログでも書きたいのにサボりすぎてて(汗)
そこで教わったものを少し作ってみました
初めて作ったのでそれだけで満足しちゃいました!

若くて犬好きの旦那様がもらえるなら
私もパール家にお嫁に行きたかも〜
なんて。。。調子に乗りすぎました(;'∀')

みなさんが健康で幸せな年になりますように
今年も楽しく過ごしましょうね!!

No Subject

寒中お見舞い申し上げます。
暖かい日々で新年を迎えましたが、
ここ数日は寒いですね。

年賀状ありがとうございました。
センスいっぱい、美味しさいっぱいの
ブログ更新楽しみにいています。
いつも読み逃げですみません。

毎年12月29日~31日はお店で
焼き豚、ローストビーフの販売をします。
新年早々、年末の話ですが、よかったら
遊びがてら買い物にきてください。

一緒に温泉と思っていたお風呂は閉鎖して
しまいましたが、インターネットお取り寄せ
ナンバ-ワンと紹介されているパンやさんや
ワンコOKのハンバーガー屋さんも近くにありますので
またご案内したいと思います。

キャサリン13歳、ルミタン12歳となり
食欲だけは衰えませんが、かなりのお婆ちゃん犬になりました。
今年は元気なうちにキャパ活頑張りたいです。

今年もよろしくお願いします。


Re:きゃーママさん

ご無沙汰してます♪
みなさんお元気そうで嬉しいです!!

チャッピーも来月で11歳
動きがとてもスローになりましたが
食べる速さだけは衰えるどころか進化中です
キャーちゃんやルミタンにも負けないかも〜(笑)

焼き豚とローストビーフは年末しか販売しないんですか〜??
お肉屋さんまた行きたいです!
パンは大好きだからそんな人気なら買ってみたいし
ハンバーガーも大好き♪わんこと入れるなんて最高ですね
今年こそは絶対に遊びに行かなくちゃ〜
その時はぜひ美味しいお店巡りツアー💛
よろしくお願いします!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/670-3fccfabc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード