C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

11歳になりました


ケーキ

とってもご無沙汰しております
私も3Pets&けいぴょんも み〜んな元気にしてます

ブログをサボっている間にチャッピーとティムが なんと〜
11歳になりました

ケーキはけいぴょんの手作り
2月13に11歳と書いてあるそう
頑張って作っってくれました

ぱくり

2月16日はティムの誕生日
いつものごはんを少しゴージャスにしたのにぃ〜 写真がない残念

まだまだ2人には元気に長生きをしてもらいます




そんなチャッピーですが
4月9日(土)17:30すぎ けいぴょんから頻回に電話
気が付いたのが18:00すぎ
「チャッピーが立てない」と!!!とっさに「なんで〜(涙)」と私

急いで帰宅 18:20すぎけいぴょんより電話
「立てるようになった」っと「でも病院に行く」と返答
約50分で改善

様子を伝えてもチャッピーは全く元気で原因わからず
可能性は脳腫瘍 てんかん発作 電解質異常 低血糖。。。
様子を見ることに


4月23日(土)7:00すぎ
けいぴょんに呼ばれ起きると
右に傾いたチャッピーが尾っぽを振りながら
笑顔で私の方を見ている。。。
約10分で改善

その前は真っ直ぐに歩けず 右に回旋
その動画を動物病院の先生に見てもらったら
突発性前庭疾患だろうと。。。

原因は不明。。。脳腫瘍 てんかんの可能性が大きいと

5月7日(土)1:45
チャッピーが立てない 左に倒れ私の顔をペロペロ舐める
20分後なんとか座れるようになる
その15分後歩けるように
一度左後ろ足の力が抜ける感じに倒れるけど
すぐにしっかり歩けるようになる

2週間ごとに起きる発作
続くようならMRI検査もしてみようかと

ただ発作以外の時のチャッピーはとっても元気
食欲もたっぷりお散歩も大好き

だからこのまま発作がなくなることを期待してます!!



長文になりすみません
最後までお読みいただきありがとうございます

暖かくなりお花見のお出かけが増えてきました
少しずつアップしていこうと思います

とりあえず明日は箱根にお出かけ~
楽しんで来ます。。。早く寝なくちゃ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

チャッピーくん11歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

後半の内容がもうビックリしてしまいました( ; ゜Д゜)
心配ですね(;>_<;)
旅行中は何事もなく元気に楽しくすごせますようにo(^o^)o

No Subject

チャッピーくん・ティムくん11歳のお誕生日おめでとうございます‼
これからも元気に過ごしてね♪

チャッピーくん心配ですね…。
前庭疾患は高齢犬にあるとは聞きますが… 
このまま発作が治まってくれるといいですね。
お大事に…

Re: タロタンママさん

ありがとうございます♪11歳だいぶ白髪が増えました

発作は原因がわからないので不安ですが
なんともない時にはたっぷり楽しもうと思いました!!
箱根は普段と違う所に行ったりして
途中暑くて歩くの拒否されましたが、チャッピーも
元気にすごしてくれました〜楽しめました〜💛

Re: テリリンさん

ありがとうございます!!
2人とも食べること大好きでとっても元気にしてます♪

ただチャッピーがね。。。
発作のない時には全く元気で変わりないんです
だからこのまま発作がなくなってくれればって願ってます
発作のない時にはたっぷり楽しく過ごしたいと思います💛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/677-00cefeb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード