FC2ブログ

C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

10月はお家日和


なんと10月のお出かけは長野旅行だけ
だったと言う悲しい事態

「たまには長野旅行」のお話はこちら
    

15(日) けいぴょん夜勤
22(日) 台風
29(日) 台風

こんなにも日曜日が全滅だなんて
いい加減にしてくださーーーい

そんな悲しい休日は 食べることで紛らわそう

朝22

パンは生地にもレーズンを練り込んみ
粉の1/2量のレーズンを使ったプレミアムバージョン

お味噌汁は昨年度の自家製味噌を使用
出汁は煮干と鰹節 最近のマイブーム

小鉢に入った
エビチリ ポテサラ レンコンのきんぴら クラゲときゅうり
すべて昨夜の残り物

和食

朝食はパンが多いけど たまにはご飯の時も

といっても 家に白米はないので 玄米&もち麦+雑穀米
モズク入りなお味噌汁と 朝食の定番焼き鮭と目玉焼き

ローストビーフは圧力鍋で作ってます
。。。だからローストしてないけどね

おやつには

デザート

モンブランパンケーキ

ホットケーキミックスにお豆腐を混ぜ込み
豆腐クリームを使った 豆腐づくし
渋皮煮は。。。一昨年のもの

パンケーキを焼くのに使ったホットプレートで
餃子を焼いて夜ご飯

餃子

スーパーに国産小麦粉の餃子の皮が売ってなかったので
自分で皮も手作り

時間がかかったけど その分美味しく出来ました


食べてばっかだったけど それなりに過ごせた日曜日


そして待ちに待った11月の連休
旅行に行ってきました

スーツケース

スーツケースを出すと 必ず中に入ってくるチャッピー

行くよ

置いてかれないように ここで寝てれば安心
って思ってるのかな

ティム

衣類を詰めだすと 邪魔をするティム

会話

なんだかんだ言って 
ティムも一緒にお出かけしたいんだよね カワイイゾ


そんなわけで 次回は長野旅行記。。。。。

「たまには長野旅行」って言ったけど
軽井沢も長野だから 結構行ってるっぽい

言い訳させてもらうと
私が思ってる長野は松本 白馬辺りなんだよね〜



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

たっぷり、かつ、健康的なごはんだね~^^
餃子の皮も自分で作ったの?やっぱり自家製はおいしいのかな。
いつも、生協の皮使っているのだけど、
時間遅くて、違うスーパーの買ったら、味がなくて薄くて…
生協の皮も、特別においしいと思わないのだけど、
同じような物でも、ずいぶん違うよね…
朝ごはんから、ローストビーフ入りのサラダって、
仕事ある日だったら、仕事行きたくなくなっちゃうね(笑)
昼までそのまま食べたり飲んだり(…^^;)したくなる~
あ、わたしも、長野と軽井沢は別になってる^^;
長野は旅行だと、「信州」旅行、軽井沢は…軽井沢!(笑)
伊豆箱根と静岡みたいなものかな^m^

山葵、生山葵入りかな。
そういえば、山葵なくなりそうなんだった!

Re: yukiさん

そーなの!!実は大食い(^^;
食べること大好きーー♡
朝からお肉もケーキもなんでも大丈夫ですよ〜!!
餃子の皮は自分で作った満足感もあって美味しかったです♬
意外と薄いのにと伸びが良くて包みやすかったし
市販の餃子の皮って賞味期限が短くて使いきれないので
作るのもありかな〜って思いました

やっぱりyukiさんも長野と軽井沢は別ですね
みんなそうなのかな〜
伊豆も静岡ではありません(笑)一緒〜

わさびチェックしました!!
S&Bのチューブタイプ きざみわさびです
あの食感と香りがもう普通のわさびには戻れません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/743-5706ab14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

好奇心旺盛 頭が良くとっても優しくて甘えん坊

食べること お出かけ 人間が大好き♡

誰でも笑顔にしてくれる私の自慢の息子

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード