C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

クリスマス会とお菓子作り

12月23日 天皇誕生日

お友達の家でクリスマス会しましためりくり
もちろんチャッピーもお邪魔しちゃいましたよハート

ぐぅ~
ここは自分の家かしらjumee☆b と思うくらいの寝っぷり


ディナーは

前日から漬け込んでくれた ローストチキンと
前菜にサラダ お取り寄せした蟻月のもつ鍋

クリスマスディナー

美味しい食事をしながら おしゃべりをしたり
クリスマスソングを ピアノで生演奏してもらったり

プレゼント交換までしちゃいましたよ~ハート

うふっ 楽しかったなクリスマス

そしてデザートは イチゴのショートケーキ

クリスマスケーキ

私が通っている お菓子教室のミキ先生に頼みましたstrawberry

と~ても素敵でしょう
見た目も味も最高で みんなで感激しました絵文字名を入力してください

ミキ先生 本当にありがとうございました↑

そしていつかは私もこんな素敵なケーキがっ作れる様になれると嬉しいなハート

チャッピーケーキ こちらはチャッピーケーキ

写真はないけど チャッピーチキンも持参して
一緒にクリスマスを楽しみましたハート


翌日クリスマスイブは お菓子教室ケーキ

何が出来るかな~びっくりはてな
  
材料 湯煎 

泡立て卵 型入れ

チョコを湯煎にかけ 卵を泡立て 型に流し込み焼くと

じゃ~んBrilliant.

焼き上がり
ブラウニーの出来上がり

デコレーションすると

出来上がり 素敵にに変身♪

手前がミキ先生 奥が私作
よ~く見ると 生クリームがボソボソ。。。

あ~あのショートケーキが作れる日は来るのだろうか手書き風シリーズ割れハート

チャッピーサンタ 





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト

COMMENT▼

素敵なクリスマスを過ごされたんですね~。
とっても羨ましいです。
チャッピーくん、くつろいで気持ちよさそう。

私はノエルにも何もしていなかったです・・・。
明日、ノエルにケーキを購入してきます!!

美味しいクリスマスでしたね~。
チャッピーくんも気持ち良さそうにZzzしてますね。

あっという間にX'mas終わっちゃったなぁ・・・

コメントありがとうございます

v-344まりさん
クリスマスは友達と賑やかに過ごしました
チャッピーとも一緒で大満足でした
きっとチャッピーもご馳走いっぱいで
喜んでくれたと思うのですが
ノエルくんはケーキ喜んでましたか~

v-344犬山さん
チャッピーも私も美味しいクリスマスでした♪
気付いたらクリスマスになっていて
本当あっという間に終わっちゃいましたね~
もう年末ですね!!そんな感じがしないのは
きっと我が家大掃除もしてないからですかねハハ。。

来年もチャッピーと仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いしま~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/84-a81d9076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード