C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

お餅つき

みなさんはお餅つきっていつしてましたかはてな

私の実家では毎年12月30日にやってました
と言うか今でもやってますよ~鏡餅

でも今年は・・・おっといけない昨年は
実家ではなくて小田原でお餅つきしちゃいましたハート


その名も 

ドキッは-とワンコだらけの餅つき大会  パフパフ~クラッカー

場所は 「お寺のおしょう」

看板 ではなく「お山のたいしょう」 

これ私真剣に間違ってました!! でもなんか気持ちわかりませんか?
意味は全然違って お寺でお餅つくの~!! ってなっちゃうけど。。。


ポイントは ワンコだらけってとこ

応援

これはまだまだ ほんの一部のワンコたち
でもその前にチャッピーが何を応援しているかと言うと

お餅

お餅をつくパパたち絵文字名を入力してください

つきたての真っ白なお餅は みんなで小さくちぎって
きな粉やあんこ大根おろしに混ぜ合わせたり 醤油をたらし海苔に巻いて食べたり 

やっぱりつきたては違いますねBrilliant 美味しかったな~

そんな作業を静かに見守っていた お利口さんたちはハート

お友達1
(左上から)ちゃーくん ベッカムくん レノ&アンジーちゃん リン&リッキーちゃん

お友達2
ララァちゃん エルメくん&ラデュレちゃん 
くるみ&なっつ&あずきちゃん コニー&アンジーちゃん

(初めてお会いするワンちゃんも多くお名前間違ってたらスミマセンふるーつ☆Cultivation・汗(小)


ご褒美は幹事のJUNちゃんが用意してくれた こちら

ケーキ

可愛い上に美味しそうでしょう♪ みんなジーっとケーキを見つめちゃってハート

(写真下から)ラルくん 超真剣顔のチャッピー 
舌をペロンと出してるクレア&ジュリアちゃん
これまたケーキに穴が開いちゃいそうなほど見つめているララァ&セイラちゃん

お友達19ワンなんだけど。。。ルビーのルーニーちゃんのお写真がなかった手書き風シリーズ割れハート ゴメンナサイ

お山のたいしょう

お餅つきの後は希望する人だけで 椎茸狩りとみかん狩りもしました絵文字名を入力してください
我が家は見学&おしゃべり待ち組の方に参加猫足


この後は少し移動して海沿いにある シーフードレストランへアップロードファイル

カフェ

お餅って消化が早いのかしらびっくりはてな
すっかりお腹はすいて このボリュームたっぷりのパスタ&ケーキ
ペロッとたいらげちゃいました口笛

集合
 
まったり楽しく時間は過ぎ あっという間に夜

みなさん楽しい時間とたくさんのお土産ありがとうございました↑
また会える日を楽しみしてま~す



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れさまでした~
とっても楽しかったね!
つきたてのお餅って美味しい♪
恒例イベントになりそうな予感!?
そしたら、また存分に楽しみましょうね~!!

絵文字:v-352]あけましておめでとうございますv-352
遅くなちゃってごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますね♪

お山のたいしょうって小田原かな?
ワンズとお餅つき大会なんて楽しそう!
いや、美味しそうなんでしょう!!(笑)

しかし、19ワンのキャバリアちゃん達、
よくここまで揃ったってくらい見事ですねv-405
みんな可愛いわ~v-238[

チャッピー君&ティム君&アンちゃん、
ご家族の皆さんが健康で幸せいっぱいの
一年になりますように♪

お世話になりました

リン・リッキーママですv-237
お餅つき大会とっても楽しかったですね♪
「お寺のたいしょう」←(笑)なんとなくわかります

ちゃっぴーちゃん男の子だったんですね!
女の子だと思っていました~v-238

ボンボンネックレス可愛いですよね!!!
(ワン友…作。)

あまりお話できませんでしたが、
また、お会いできる時を
楽しみにしています
これからもどうぞ宜しくお願いしま~すv-221

明けましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。+゜((o´艸`))。+゜
おっ、可愛いキャバリアちゃんがいっぱい!
お散歩していてもなかなかキャバちゃんには遭遇できないので
羨ましいです(o^艸^o)
今年もしーはっぴーさんのお写真楽しみにしていますね!

今年もよろしくお願いします!

初めてお邪魔させて頂きます~。
昨年末はお餅つきでチャッピー君にお会いする事が出来て、
とっても嬉しかったです~その節は、お世話になりました!
今年もちゃー共々、よろしくお願い致します。

↑の画像を拝見していたら、楽しいお餅つきの様子が蘇ってきました~。
(パパさん、お餅つきがお上手でしたねっ!)
ちゃーの画像も載せて頂き、ありがとうございます。
お餅つきがあまりにも楽しくて(笑)ゆっくりお話し出来ませんでしたが、
又お会いする機会がある事を、楽しみにしております。
チャッピー君~又ちゃーと遊んでね!

ほんとワンコだらけだぁw
とても楽しそうですね♪

我が家も嫁の実家で毎年モチツキしますが
今回ルイはお留守番・・・
杵に合わせての首フリ見れなくて残念でした。
http://opiyoko.at.webry.info/200712/article_3.html

コメントありがとうございます

v-344 コニレノママ さん
お餅つき楽しかったですね♪
恒例になったらいいな~
そうしたら今度は椎茸も狩っちゃいます!!

v-344りんママ さん
小田原のお山のたいしょう知ってますか??
私は初めて行きました
つき立てお餅美味しかったですよ♪

ティムアンの出番が少ないブログですが
今年もよろしくお願いします!!

v-344リン&リッキーママ さん
チャッピーはとってもテンションの高い男の子ですよ~
あの日はカートに入っていたので静かでしたが・・・
また一緒に遊んでくださいね!!
よろしくお願いします

v-344mikittyさん
元気そうで何よりです♪
キャバリア飼ってますって言ってもわからない人も
結構いますもんね~
でもは少しずつキャバちゃん見かけるようになった
気がします
もっとたくさん増えたら嬉しいですよね~♪

v-344 ちゃろママ さん
お餅つき楽しくて美味しかったですよね!!
また一緒に遊んでください
よろしくお願いします♪

v-344 ルイパー さん
ワンコだらけでしょう♪とっても楽しかったです
ルイちゃんの実家のお餅つきは焼き芋もあるんですね
美味しそう!!
杵に合わせて首を振るルイちゃん見てみたいです
とっても可愛いんだろうな~

出遅れです~v-356
年末はお世話様でーす♪
毎年餅つきしてるほうは行かなくて大丈夫だったのかなー??v-356
はるばるお寺の?(笑)大将にきてくれてありがとーi-278
どうりで、パパさん本格的だとおもったわーv-353
ほんと、ワンコだらけで最高に楽しかったですね~♪
パパカレンダーみてくれてたけど
今年も参加してくれるのかしら~??v-411(笑)
また一緒に遊んでね!v-398
今年もよろしくお願いしまーす!

コメントありがとうございます

v-344JUNちゃん
幹事お疲れ様でした!!
ワンコだらけ最高♪とっても楽しかったですよ~
毎年参加する気満々です
今度チャッピーのお友達モカちゃんも
仲間に入れて下さい
今年もいっぱい遊びましょう♪
よろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/88-ed7e6cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード