C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

バニラムース -ミルフィーユ仕立て-

今週は寒さが増し 八王子でも少しだけ雪が降りましたjumee☆snowman1R

特に朝は布団から出たくな~い症候群になり

ティムを羨む今日この頃。。。


寒いね~


幸せそうでいいな~h003


でも今日は私も幸せいっぱい お菓子教室でしたstrawberry

参加者は私が通った中では一番多く ミキ先生を入れて5名
でもワンちゃんの参加はなく 先生ハウスのドールちゃんとエンジェルちゃんが応援してくれましたよ

ドール&エンちゃん

今日は3つの工程がありましたよ絵文字名を入力してください

まずはイチゴソース作り

いちごソース
材料を混ぜレンジでチンの簡単ソース(なのにすっごく美味しい)

パイ生地作り

パイ生地
冷凍パイシートを膨らませないように一工夫 

そしてバニラムース作り

バニラムース

このバニラムースを加熱しすぎて分離させちゃったのは。。。わ・た・しガーン

でもみんなが協力してくれ
新たな材料がささっと用意され 1からやり直し

ちょっと動揺した私は鍋からムースを混ぜこぼしたりもしたけれど
なんとか出来上がりました

みなさんありがとうございますjumee☆thanks4


3工程が終わったら いよいよ容器に入れて行きま~す

底は型抜きしたパイ生地
パイを入れ ムースとイチゴソース

その上にバニラムースとイチゴソースをかけ 冷蔵庫で冷やし固めますさとと-雪の結晶


待ち時間はミキ先生が作った シフォンケーキでティータイムカップ

ティータイム

きめが細かくふわふわ なのにしっとり感もちゃんとあり
超美味しいハート お店に並べられるよ♪売り物だよ!!コレ すごすぎ絵文字名を入力してください  

美味しいケーキのお陰でおしゃべりも弾み あっという間に時間は過ぎ
最後にデコレーションタイム↑

完成

トッピングはイチゴソースバージョンとパイバージョン
バニラムースの中にもイチゴソースが隠れてると言う ちょっと嬉しい仕上がりにBrilliant

コレもお店に並べていいかしら~

ダメだし ティム

こんなダレた2人を横目に
美味しくて2種類いっぺんに ペロっと食べちゃいましたハート





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

いやいや、これはお店で十分売れるでしょう♪
私が買います!
でも、負けてくださいね(笑)。
毎回本当においしそうだなぁって思いながら見てます。
せめてネットで匂いが感じられれば・・・(='m')
ただの食いしん坊、あじゃぽんでした(^_-)-☆

いちごのスイーツってどうしてこうカワイイのでしょうね~e-349
おいしそうなのはモチロンのこと とってもカワイイです!
いちごソースバージョンの上に乗ってる白いあみあみみたいなのは
もしかしてチョコでできてるのですか?
最初は飾りかと思ったけど よーく見たらチョコ?

ムースをヨーグルトで代用したら
似た感じにチャッピーくんたちにも作れそうですね!

こんばんは^^
うわぁ~♪美味しそう。。。
しーはっぴーさんが作ったお菓子
お店に並んでいたら、私買っちゃう~。

みんなでワイワイいいながら、作って食べる・・・って
最高&とっても幸せな時間ですよね^^

しーはっぴーさんが通ってる
お菓子教室ってとってもセンスがあって
みんな美味しそう♪

いやいや、チャッピーくん、ティムくん
お店に出せるくらい立派なものよv-219

↓のカレンダー素敵v-238
ちゃんとスタジオで撮られたんですね!
すごぉ~いv-218
ティムくん、モデルさんみたいに
ちゃんとポーズ撮れていてビックリですv-405

コメントありがとうございます

v-344あじゃぽんさん
買ってくれますか~もちろんお安くしますよ!!フフッ
味も美味しいのですがデコレーションがいつも
楽しくて♪はまってます
今回はバニラのあま~い香りがするムースでした!!

v-344ルイねえ さん
イチゴの赤いいですよね~
お菓子にとっても映えますもんね
白いのはその通りホワイトチョコ!!
これ先生の手作りなんですが中級コースで
教えてくれるそうなんです♪
5月から中級になる予定なので楽しみです

v-344 ムックママ さん
本当に買ってくれますか~嬉しいです♪
デコレーションやラッピングなど素敵に教えて
もらえるのではまってます!!
ムックママに言う通りみんなでワイワイ
とっても楽しくて1日があっという間に
過ぎちゃいます♪

v-344りんママ さん
お菓子教室でデコレーションやラッピングまで
素敵に教えてもらえるのでとっても楽しいですよ~
その上簡単に作れて美味しいんです!!

カレンダーはペットショップでインスタントスタジオ
みたいにして撮影してくれるので行きやすく
なんだかんだと毎年作ってます
ティムくんね~ポーズとってるくせに気が立っていて
チャッピーやアンが近寄ると猫パンチして
怒ってたんですよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/90-316aaa82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード