C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

お菓子のアレンジに初挑戦

お菓子教室でならった バニラムース
家にあるブルーベリーブルーベリーでソースをアレンジしてみました

バニラムース

なかなか美味しく出来ましたよハート


そしてキャラメルパウンドケーキを作り

キャラメルパウンド

ドキドキしながら切ってみると
これまた綺麗なマーブル模様になっていました絵文字名を入力してください

マーブル模様


ルンルンで気が大きくなった私は
更なるアレンジに挑戦頑張るぞ。おーっ。

アン
うん。。。少し焼きすぎちゃったけどふるーつ☆Cultivation・汗(小)


白黒パウンド

白黒パウンドケーキが出来ましたBrilliant

気になるの方は

チーズ&プラリネ

白がクリームチーズ味で 黒がプラリネクリーム

試食をけいぴょんに頼もうとしたら 断られた手書き風シリーズ割れハート

訳ではなく テレビのリモコンを落としすでに夢の中。。。

リモコンチャッピー

それもチャッピーの上に絵文字名を入力してください

見張りティム

ティムが教えても気づかず 2人でいびきの二重奏寝る



そんな訳で自分で味見

焦げも気にならない程度で
初めてにしてはまずまずの出来だったような

次回はもう少しクリームチーズを入れて味を濃くしようかな~
そして焦がさないようにしなくちゃね;

と ゆ~るゆる採点をしたのでした口笛




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

すっご~い♪
お上手!プロみたいですねえ。
ミラママ、不得意なので尊敬のまなざしですv-392

↓チャッピーちゃんとティムちゃん、仲良しなんですねえ。ツーショットの写真が微笑ましいです♪
可愛いしv-343

うぁ~♪
又美味しそうなお菓子^^売り物みたい・・・。
お菓子作りが得意な人って、私の憧れ!
でもね^^お味見なら、私におまかせください!
いつでも味見しちゃいますよ~(笑)

リモコンがお腹に落ちていても、気がつかないで寝ている
チャッピー君!可愛すぎマス(爆)

いつもいつもいつもっ!!!!

しーぱっぴーさんのブログにくるとお腹がすきます(笑
今日のスイーツもどれも美味しそう~~♪
ほんとお上手ですよね。
味見係かってでますけど??(笑

コメントありがとうございます

v-344ミラママさん
まだまだプロには程遠い。。。と言うか無理ですけど
レシピをアレンジして初めて作りました♪
なんとか形になってホッとしてます

チャッピーとティムは小さな頃から一緒で
兄弟みたいに育ったので仲良しなんですよ~
二人でこんなことばかりしてます

v-344ムックママさん
お菓子全然得意ではないですよ
毎回こうかな~なんて悩みながらレシピと
にらめっこしてます
上手くできてなくても人に配っちゃたりもして
迷惑な人なんですが。。。それでもよければ
今度味見してくださ~い♪

チャッピーは私も発見した時驚きました!!
思わず写真撮っちゃいました~

v-344miuさん
美味しそうに見えますか~嬉しいです♪
まだまだレシピと格闘中ですが
ぜひぜひ味見係りお願いしたいです!!

黙ってスクロールしていったら、
アンちゃんが、パウンドケーキに見えてしまいました(笑)
こういう趣味、ほんとにいいですねー。
実用を兼ねている(='m')
いい香りでいっぱいなんだろうなぁ。
チャッピーさんたちがうらやましい。

コメントありがとうございます

v-344あじゃぽんさん
アンちゃん胴長だし柄がマーブルケーキみたいですよね!!
ケーキを焼くとしばらく甘~い香りが家中漂ってます
でもたいていのお菓子を私1人で食べてしまうので
・・・考えものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/94-70e32dfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード