C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

2月のお花見

2月7日 (日)
晴れ+強風 の中 今年初のお花見に行ってきました

2月に咲くお花って何だと思いますかぁ
昨年いろいろ見に行った中で また今年も行きたいなと思えたお花の1つ(昨年の記事はこちら

それはロープウエイに乗って行きま~す

山ろく駅 ロープウエイ

チャッピーは有料手回り品扱い。。。片道260円 人間は往復800円

標高 ロウバイ園 たどり着いたのは

宝登山 山頂にある 臘梅園

強風

とっても風は強かったけれど 黄色いお花からはいい香りが

いい香り  思わずクンクンしちゃう


花びらがロウ細工のようで梅に似ているから ロウバイ 

ロウソク

この青い空に黄色いお花が綺麗でいいでしょう
ここが気に入ってまた来たかったの~
風がはんぱなく強かったけど この日に来て本当良かった 

細い花ビラ 中央が茶色
丸い花びらと細い花びら 中央がちょっと茶色くなってる花と3種類 (わかりましたか?)

蝋梅園の隣には梅園もあって

梅園

紅と白の梅が 少~しだけ咲いてました 梅


綺麗な景色とお花を満喫して チャッピーも満足顔

楽しかった



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



香り


スポンサーサイト

COMMENT▼

もう、そちらは梅の季節ですか。。日本列島長いです。
黄色の梅も綺麗ですね~!!
北国では梅も咲かないうちに桜が咲いて、すぐ散ります。
それでも春が待ちどうしい茶々丸母です!
P.S 私もリンクさせて頂きました~これから沢山遊びにますねっ!!

空気が澄んでいるせいか、写真がまたまたキレイですね♪ 青いお空に黄色いお花、ほんとにキレイ! 
チャッピーちゃんもお出かけ楽しそうv-410

ティムアンちゃんは、お留守番でもヤキモチやかないのかな? にゃんこはクールかなv-398

素敵なお花ですね。
チャッピーさんの毛色にとっても似合いますよね。
花びらが薄いのか、空の青も見えてるし。
春なんですかね。
うらやましいゾ。

コメントありがとうございます

v-344茶々丸母さん
ロウバイは梅という文字を使っているのに
梅ではないんですって!!
写真ではわかり難いですが本当に
ロウソクで出来ているような感触のお花でした
北国は寒さが厳しい分春が待ちどうしいですよね~
私のお花見ブログで春気分を少しでも早く
味わっていただけたら!!と思ってます
リンクありがとうございました♪これからもよろしくお願いします

v-344ミラママさん
風が強く気温も低かったので空気は
澄み渡っていたと思います
寒さをこらえてこの日に行ってきました!!
きれいに撮れていてよかったです
チャッピーはお出かけ大好きですよ~
猫たちもきっと邪魔者がいなくて
のんびり過ごせて喜んでるはず・・・

v-344あじゃぽんさん
ロウバイなんか気に入ってます
晴れた日に見に行くのが最高です!!
お花の甘い香りもしてきて寒かったけど
春を感じてきました♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/99-9fa455b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード