C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

伊豆高原旅行③


「とってもフレンドリー&気さくなお宿にお泊り」の巻

ペンション

前回までのお話 
伊豆高原旅行①
伊豆高原旅行②

今回のお宿はモルゲン
決め手はお料理と温泉

元気のいいオーナーさんがお出迎え
お部屋とお風呂の場所を説明してくれ 自分で勝手に行くシステム

珍しく1階のお部屋 階段を上らない分
荷物が多くても 楽ちん
そして部屋のすぐ隣が食堂で 便利だったな〜

スーツケース

お部屋の広さもまずまず 清潔感もあるのだけれど
ユニットバスの足マットがほつれてボロボロだったり
トイレのタオルが どこかの会社の宣伝入りな薄っぺらなやつで
ちょっと衝撃的だった

スーツケースを広げると 早速チャッピーがイン
アンは珍しくソファーの上の 赤いマットが気に入った様子

アン

荷物を整理して お風呂に入ってからの夕食は

夕食

もちろんビールで乾杯

伊勢エビのエビチリ←トッテモウマウマ アワビ 牛ステーキ
お刺身 サラダ パン スープ (もらわなかったけどライスもある)

夕食2

お肉は自分たちで焼いて食べる感じで
それを狙うのが看板犬のすずちゃん

やんちゃで他のわんこのごはん食べちゃったり
撫でてほしくて色々なテーブルに回ったり とっても賑やか
他のテーブルのお客さんとも自然と会話が弾む
いい雰囲気を作ってくれてました

わん

おやつにロックオンなチャッピーと 
隣の席のアオイちゃん すずちゃんの後ろ姿

i-ru.jpg

お部屋に戻ってからは 伊豆の地ビールで宴会の続き
と言いつつ また朝が早かったから 速攻で夢の中
旅行に来ると早寝早起きで 健康的だね

おやすみ

3月20日(月) 6:00am おはようございます

6:30amからお風呂に入り 
7:30amすぎにお散歩タイム。。。歩いたのはティムだけ
チャッピーはちっこのみで歩くの拒否

8:30am 朝食

朝食

朝からとってもボリューミー
パンにお粥にパスタと炭水化物スペシャル

おでざ

デザート付き

ティム2

朝はニャンズも一緒に 食堂へ
アンは赤いバックの中から覗き見

ねこね

お料理はとってもボリューミー
お風呂はあまり温泉効果を感じず
オーナーさんと看板犬がとっても元気

賑やかでとっても楽しいお宿でした



つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


伊豆高原旅行②


「お昼は人気のお蕎麦屋さん 午後はキラキラ体験工房」の巻
〜1分2分3分で移動 伊豆高原近場で満喫編〜

天ぷら

前回のお話はこちら  伊豆高原旅行①

お昼はお蕎麦屋さん
さくらの里からすぐ 車で1分くらい
離れのお部屋ならペットなんだけど この日は予約でいっぱいだって

別のお店に行こうか考えたけど お昼時どこも混んでるので
3Petsには車でお留守番してもらうことに

鴨

注文は桜エビとシラスのかき揚げと 鴨そば
極細の10割そばで 香りと食感が〜美味しい

桜大福

デザートは そば粉の桜大福
作りたてでほんのり温かく 大福とは全く別物
大きかったけど ペロッと食べきれちゃいました

きょうせん

普通の民家のようなお店で
小さいけど人気で とっても混雑してました
前に行ったときは平日だったから空いてたのにな〜

お店

次に向かった先もとっても近くて 車で2分くらい
わんこの森

カフェとドックラン 体験教室のお店

キャバリアのシーサー作りにも興味あったけど 
夫婦そろって芸術センスなしなしな 天才派画伯のため諦めて

サンキャッチャー作りに 初挑戦

予想図

好きなスワロフスキーやビーズを選んで完成予想図を作成(↑写真)
作り方は動画を見て 勝手にどうぞ〜みたいな感じだった

頑張った

細かい作業を頑張ってる間 3Petsはこんな感じ

お利口

アンはおNEWカートで 隠れ家を発見

あん

荷物置き場だけど 一人で快適そう

わんこの森

パーツ選びから完成まで約2時間
中々楽しかった こーゆー作業意外と好き
今度家でも作ってみようかな〜なんて思ってみたりして。。。

寄り道

一日たっぷり遊んで そろそろチェックインの時間
その前に愛犬の駅に寄り道 犬用のトイレや
人間用トイレの前にペット置き場 初めて行ったけど面白かった

お宿はここから3分くらい??近すぎて一度通り越した

さぁお宿でのんびり過ごしましょ

つづく






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

伊豆高原旅行①


「久しぶりの伊豆高原 さぁどこに行こうかな~」の巻

アップ

3月19日 (日) 5:00am 出発
先月に続き またまた伊豆へ
小田厚から海沿い経由で向かった先は 稲取の漁港

スイスイで予定より30分早く 7:30am到着

朝市

8時からとなってたけど 覗いてみたら行列が出来ていたイソゲ~
無料配布のキンメのあら汁と キンメの釜飯700円
本日の朝ご飯 8:00amすぎにゲットしました

あら汁

キンメのアラと野菜も入ってたらしいけど
よそるタイミングが残念で ほとんど具なし
でも出汁がたっぷり出ていて 美味しかった

金目

釜飯はおこげも出来ていて 満足ww
市場内はわんこを連れてる人もいて 犬OKらしいので
チャッピーを抱っこしてお買い物
わさびの新芽サラダと甘夏を購入

金目マン 中身

それと キンメの煮付けまん 朝市価格300円→250円
これは~イマイチ 味がよくわからなかった。。。

行列

9:00amすぎに市場を出発
その頃には行列が3倍くらいになってたよ~

駅前

次に向かった先は 伊豆高原駅
オオカンザクラがぎりぎり咲いてました

車はやまもプラザに駐めて(最初の1時間は無料だったよ)
ぐるっとお散歩&寄り道 ケニーズハウス

ケニーズ

ソフトクリームに気が付いたのは ティムだけ

ティムだけ

さぁ人間はデザートまでたっぷり食べたので 次は3Petsの番

朝食

この日は珍しく アンもカートで食べてたけど
チャッピーの薬の準備で忙しくて写真はないよ

さくらの里

3Petsの朝食会場は 大室山の麓 さくらの里
ティムはここでたっぷりお散歩 チャッピーはお散歩拒否でほとんどカート
アンは隠れんぼ

白

大島桜かなちょっとだけ咲いてました


さぁ次はどこに行こうかな?? 
午後につづく




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


南伊豆旅行④


「南伊豆〜中伊豆紀行食べたいモノ買いまくりツアー」の巻

海

前回までのお話はこちら
南伊豆旅行①
南伊豆旅行②
南伊豆旅行③

お宿を出発した後は 弓ヶ浜へ
チャッピーがお疲れだったので ティムを連れてきた

弓ヶ浜

青木さざえ店でお土産買おうと思ったけど
今度来たときに テラスならペットOKらしいので
定食を食べることにして買わずに終了

さざえ屋さん

干物なら河津にお気に入りのお店があるからね

はちみつゲット

気になっていたメロンランド
怪しさ満載 お腹は空いてなかったので
アカシアの蜂蜜を買って終了

あんぱん

下田の平井製菓
お土産&自分用に下田あんぱんを購入
(写真は季節限定の桜あんぱん)

バーガー

この日一番の目的地 道の駅開国下田みなと内にある
CAFE&HAMBURGER Ra-Maru

美味しかった

金目鯛のタツタバーガー(下田バーガー)
けいぴょんこれが食べたくて 朝食少し残しました

にゃー

1000円したけど ボリュームもあったし
カマンベールチーズが いい感じに溶けててとっても美味しかった
ティムもほら 欲しくて叫んでる魚くれにゃ〜

わさびまん

河津に戻って干物を買って
桜には目もくれず わさび肉まんをゲット
これはわさびをあまり感じられず 期待はずれ。。。
今度はあんバタわさこを買ってみよ

この後も峠を越えながら いろいろなお店に寄り道

寄り道

東京ラスク伊豆ファクトリーで 不揃いラスクをゲット
時間がなかったから並ばなかったけど
「焼き立てラスクパン(1本250円)
12:00 14: 00 15:40 の1日3回販売(火曜日休み)
ラスクパンはラスクの元となるパン で 外はパリパリ中はふわふわ」 
なんだって 今度買ってみたいな~

伊豆長岡の温泉まんじゅう
黒柳柳月を食べ比べ
甘さ控えめなのは黒柳でしたが 味がしっかりしてるのは柳月
好みは分かれるところでしょうかね〜

ふくやのイタリアンロールケーキ
13時半頃予約して取り置きしてもらい
15時頃取りに行ったときには完売となってましたセーフ

沼津に住んでいたお友達から教わった 美味しいケーキ屋さん
以前食べたのは3.4年前 久しぶりだったけどやっぱり美味しい
また伊豆に行ったら予約してみようかな〜

って3月にまた 伊豆高原へ遊びに行く予定で〜す

お疲れちゃん

移動が多く ニャンズもお疲れな様子
帰りは東名を使って チャッピーの休憩を入れながら自宅へ

1日たっぷりと遊んじゃうと翌日に疲れが残ってしまうチャッピー
来月も無理のないように ゆったりスケジュールでお出かけしようね


おわり



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


南伊豆旅行③


「伊豆最南端のお宿を私が勝手に評価した結果3つだった」の巻

きれいだにゃ

想像してくださいティムは桜を見ながらなんて思っているでしょう
桜綺麗だにゃ〜
この柵に登ってみるかにゃ〜
でも落っこちちゃうかもにゃ。。。
今日のおやつはにゃんだろにゃ〜

私的にはドンくさ猫だからはないかなと
せっかくだからであって欲しいけどが一番可能性高いかな

前回までのお話はこちら
南伊豆旅行①
南伊豆旅行②


河津・南伊豆で 桜&菜の花を満喫した後は
地酒屋さんに行ってみたけど どれを選んでいいかわからず退散

メロンゲット

温泉熱でメロンを栽培
マスクメロン 一番小ぶりサイズ2000円でゲット
食べ頃は1週間後でした 
さすがにもったいなくてスムージーには出来なかった
ジューシーでとっても甘く美味しかったです


さあそろそろ チェックインの時間
今回のお宿は太陽人

朝

口コミがよくて 期待して行ったんだけど
人間と3Petsの大荷物+バッグに入った2ニャンズとチャッピーを抱っこ
お宿の人は運ぶのを手伝ってくれない上に
エレベーターがあるのに階段で 食堂やら浴室を案内しながらお部屋へ

も〜重くて手が痛くて 説明なんか耳に入るもんか
最初のイメージが悪いと もう挽回は難しいよね。。。

満月

夕食前に チャッピーのちっこタイム
↑写真右上の丸いのはお月さま 満月でした

夕食

↑サザエが苦手な私はホタテに変えてもらいました
お刺身美味しい

夕食1

下田ワインを飲みながら メインは金目のしゃぶしゃぶ
チャッピーはお利口さんにステイ↑
↓ニャンズはお部屋でまったりお留守番

お部屋

お部屋はバリ風の洋室と和室付き

夕食後はお部屋でまたまた乾杯
つまみは のりぴーわさび味

日本酒 ビール

でも朝早かったから 早々に夢の中
その間にけいぴょん お酒撮影してたらしい


おはようございます
2月12日 月曜日 6:30am
朝日が眩しい

朝日

チャッピーは前日の疲れが残っていて お散歩拒否
仕方がなくドッグランに行ってみたけど

ラン

おすわり。。。てことでお散歩終了

朝ごはん

朝食は和食
久しぶりに朝ご飯ぽい朝食食べました満足w

集合

9:30am チェックアウト

勝手にお宿評価(星なし☆ 星あり★)

接客☆
お料理★
お部屋の広さ清潔感★★
お風呂☆
ペット施設★
もう一度きたい感-(マイナス)★

トータル★4つ-★1つ=★★★

コレは私の主観でしか評価してませんので ご注意下さい


つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


«  | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード