C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

アカオハーブ&ローズガーデンのバラ①


「バラ園をお散歩新兵器を使ってみたけどなかなか良かったよ」の巻

チャッピー

5月28日 (日)

熱海にある アカオハーブ&ローズガーデン へ
バラの時期に行くのは初めて

園内山頂までシャトルバスに乗せてってもらって
歩いて下ってくる方式 

坂なのでカートは無理ってことで
最近歩かないチャッピーの為に 新兵器を用意してみました

新兵器

ジャーン 抱っこひも
モデルはKぴょん

これ1年半前に シンガポールに行って
お店の人に勧められた シルクのストール

日本だと1万円以上はするよ〜と言われ思わず買っちゃった
。。。訳ではなく

好みでもないし 使わないだろうし 絶対にいらないって言ったのに
勝手に袋に入れられ 料金まで請求されてた品
ホテルに帰って ストールが入ってて驚いた。。。そして
 
長い事眠ってたストールが 
ようやく活躍する日がやってきた

こんな感じ

背中で片結び

↑この時けいぴょんが撮影した写真が↓

抱っこ

チャッピーの頭。。。

いい感じ

7.5 kg のチャッピーをずっと抱っこはきつくて〜
けいぴょん曰く だいぶ楽ちんだったらしい

当のチャッピーも まずまずな表情だし いいんじゃな〜い

日差しが強かったから 頭にハンカチも乗せて
お散歩開始で〜す

けいぴょん

海

海も見えるよ〜

トンネル

バラのトンネルもあって

バラ

見頃を迎えてました

ガーデン

暑い

でもちょっと 抱っこだし〜暑かったね

休憩

時々休憩しながらね
30〜40分掛けて下ってきた様子は
また次回に続く




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


ぐりんぱ 天空のチューリップ祭り


「チューリップより富士山よりお皿に大興奮」の巻

看板

5月14日 (日)
やってきたのは 富士山2合目にある遊園地

ぐりんぱの天空のチューリップ祭り

見に来たよ

初めてだったので まずは園内を視察

ウルトラマン

巨大なウルトラマンの家族に遭遇

ちびウルトラ

可愛いバルタン星人もいた

観覧車

そしてチューリップゾーンには

ドクター

シルバニアファミリー
所々にうさぎやリスがいたけど。。。名前が全くわからない

リス

でも一緒に写真撮ってみた

バス

前日に雨が降ったので チューリップには雫

チューリップ

そしてこの日は 曇っていたので富士山はかくれんぼ

黄色

たぶん晴れてたらこの辺りに 綺麗な富士山が映ってたはずザンネン

ピンク

さくら

南富士エバーグリーンラインと言う 有料道路を走ってきたので
せっかくだから富士5合目まで行ってみようとなって
たどり着いたところは。。。私が思ってた富士山と違った

富士宮口

富士宮口五合目と言うとこ。。。
そっか いつもは山梨側から上るけど 今回は静岡側だったね

チャッピー富士山に初上陸ww
ついでに私も~こっち側の富士山初上陸

歩いたよ

せっかく高いところまで登ってきたけど
景色は 一面雲

雲海

雲海が出来てた

雲

写真分かり辛いね。。。腕の問題。。。

この後写真は一切ないけど
御殿場プレミアムアウトレットに行って

フードコートのテラスで カレーとフォションのパンでランチ

ぶらぶらお店を見て 今までは何とも思ってなかったのに。。。
違う 高いのに可愛くないな~なんて思ってたのに

ロイヤルコペンハーゲンのお皿が とっても素敵で衝動買い
ここがこの日の一番テンション

食卓が華やかになって ご飯が楽しい
割らないように気を付けよう

そうそうおやつに ゴディバのドリンク
携帯で撮った写真があったよ



ペロッ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

月川温泉の花桃まつり②


「今回も撮影会開催&道の駅で人気な○○を予約してみた」の巻

ピンク

長野県阿智村にある花桃の里へ
前回のお話はこちら

チャッピー

ティム横顔

アン

こんな風に撮影をしてると 猫がいることが珍しいらしく
人が集まってきたりして。。。そうなると始まります

撮影

ニャンズ撮影会 チャッピーはおまけ。。。

猫好きな人や 猫を飼ってる人から 良く話しかけられます
「逃げないんですね〜大丈夫なんですか???」ってな感じに

ティムくん小さな頃から チャッピーと一緒に 
お出かけしてましたから 慣れっこです

さぁ撮影会が終わったら ランチにでもしましょうかね
ここから高速に乗って少し移動 飯田IC→伊那ICへ

インターから近くて 鴨が人気ってことで こちら

そば

ホット

お蕎麦は残念ながら二八 でも国内産の原料にこだわっていて
そばつゆは調味料や添加物をつかわない 本がつおと昆布のだしを使用

なかなか美味しくいただきました

道駅

そして次に向かった先が 道の駅
朝9時過ぎに電話をしたら話し中で 掛けること23回
ようやく予約出来た○○を取りに来ました

予約

14:20pm 頃に到着
道の駅 みなみアルプスむらにある パンやと言う名前のパン屋さん

ここのクロワッサンが 超美味しいらしい
この時間だと予約なしでは 売り切れで断られてる人もいました

クロ

そんな人気のクロワッサンを持って
3泊4日 八ヶ岳南麓にある けいぴょんの実家にお世話になります


たっぷり遊んで 食べて飲んだくれての4日間 温泉にも入りまくり
こんなGWの過ごし方も ありだったな

そうそうクロワッサンは ちょっと甘めだったけど
2日目3日目の朝食で食べても 油戻りなく 美味しくいただけました
でもね〜小さめで美味しくて いくらでもパクパク入っちゃうから
要注意なパンだったよ〜

20個買って半分は私が食べました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


月川温泉の花桃まつり①


年ぶりに来ました〜あの頃はみんな若かったね」の巻

ティム

5月3日 憲法記念日 

GW後半のスタートです
今年は珍しく有休もらって5連休www

5:00am 出発
5:30am 圏央道高尾山インターより高速へ
乗ったとたん渋滞にはまる。。。
予想外の渋滞。。。みんな〜どこへ行くの

6:10amすぎ 八王子JCTを越えようやく流れがスムーズに
でも車の数は多いね〜さすがGW

八ヶ岳PAで休憩したかったけど 混んでたのでスルー
その先のちっさなPAでトイレ休憩 のみ

9:15am 月川温泉の駐車場に到着w
は〜長かった 4時間15分のドライブ

アップ

6年ぶりの花桃の里 (その時のお話はこちらこちら

白

蕾がほんのりピンク

花

ピンクと白が混ぜこぜ

花1

混ぜこぜと桃色
花桃っていろんな色が混ざってって楽しいお花

チャッピーとアン

カートにはチャッピーとアン ティムは

散歩

最近よく歩く ダイエットかしら

看板

看板が新しくカラフルになってるぅ〜

笑顔

さぁそろそろ 朝ごはんにしようか

朝ごはん

アンごはん

花桃を見ながらの朝ごはん 美味しいね

戯れ

食後は愛想ふりまいて 撫でてもらったりしながら
のんびり まったり ご満悦なお二人さん

その間アンは カートで存在感を消してましたとさ
でも見つかっちゃうんだけどね〜

出来た

花桃 まだ蕾も多くて少し早めだったけど
やっぱり綺麗

麓にある昼神温泉なら見ごろだったかもしれないけど
6年前に嫌な思いをした 蕎麦屋があるから 行かない

あんな最低なお店 初めて!!!!!
お店を出るときに 「もう二度と来ません」と言ってやった
だから行きませ〜ん


つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


昭和記念公園のチューリップ


「カラフルなチューリップでお腹いっぱい」の巻

ツーショット

4月23日(日)
昭和記念公園の入園無料日じゃない日に
チューリップを見に行ってきました

いつも無料日を狙っていくので
終わりかけなものが多いけど 今回は見頃感満載
でも1週間違うだけで こんなに変わるか
今年は見頃が少し遅れてるのかしら

お弁当

無料日は混むので開園前に行くけど
今回はのんびり お弁当を作ってお昼頃に到着ww

最近我が家でブームのおから料理と
サラダは生春巻きにして ピクニック


さぁお腹が満たされたら 
たっぷりなチューリップで デザートタイム

アイスクリーム

まだ蕾もある〜なんて名前を見たら『アイスクリーム」』だって

ブラウニー

アイスクリームがあるなら このお花は『シュークリーム』なんてどうだろう
と思ったら なんと『ブラウニー』だって〜
デザートの名前も結構あるんだね

見に来たよ

やだチャッピー 食べ物の話ばっかって思ったでしょ
美味しいもの食べてる時が一番幸せなんだよ。。。だから痩せない

チューリップ

チューリップ1

色々な形とカラフルなチューリップがたくさん
新緑の鮮やかな緑と 青い空 白い雲 とっても癒されるww

ピンク

いっぱい

お散歩

今回もティムくんはたっぷりお散歩

あん

いつも隠れてるアンも少しだけ 外に出てきました

スリーショット

カート

最後は疲れて みんなでカートに

アップ

お天気が良くて 風がちょっぴり冷たく過ごしやすい一日だったね

さぁ明日からGW後半
たっぷり遊びに行く計画たってま〜す

昭和記念公園も無料入園日は終わっちゃったけど
こどもの日は中学生以下無料らしい
チューリップの見頃は過ぎたけど 色々なお花が見ごろを迎えてましたよ 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


«  | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード